【経営幹部・営業職のMGRリーダー向け】顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「仮説提案を成功させるには【1】…仮説の提案は情報収集とニーズ発掘のため」を公開しました。
営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、営業活動において、顧客に商品を買ってもらうために仮説を立てて提案する場合に考えるべきポイントについて書かれた「仮説提案を成功させるには【1】…仮説の提案は情報収集とニーズ発掘のため」を公開しました。
コラムサイトURL:
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/kasetsuseiko1.html?02=01_ptsi150703b
営業活動で積極的に顧客から案件を獲得するため「仮説提案」を進めている企業が増えています。顧客の要望を待つ、また商品を提案するのではなく、営業自らが顧客の課題を考え、提案して積極的に案件を獲得しようという提案です。案件獲得の手段としては大変有効です。しかし「仮説提案」を考えても提案内容やプレゼン方法の問題でうまくいっていない…。今回はその「仮説提案を成功させる方法」について解説していただきました。ぜひ、ご一読ください。
▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第39回 仮説提案を成功させるには【1】…仮説の提案は情報収集とニーズ発掘のため 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/kasetsuseiko1.html?02=01_ptsi150703b
-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/
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