プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

新垣結衣さん出演! 『エスプリーク』 新WEB CM「新垣結衣 私の強い味方」篇 「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇 2024年3月12日(火)公開

新垣さん、変化を楽しみポジティブに生きる秘訣を明かす。年齢と共に変化する肌への向き合い方とは?新・パウダーファンデーション、化粧下地が、2024年3月16日(土)に新発売!

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、マス市場向けメイクブランド『エスプリーク』のパウダーファンデーション 「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」と化粧下地「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン」が2024年3月16日(土)に発売するのに先立ち、『エスプリーク』のミューズである新垣結衣さんを起用した新WEB CM「新垣結衣 私の強い味方」篇と「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇を、3月12日(火)より公開します。また、同日にインタビュー動画「新垣結衣 私らしさってなんだろう?」篇も、ブランドサイトとYouTubeで同時公開します。

 

 ブランドコンセプトに「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」を掲げる『エスプリーク』から、毛穴・色ムラなどのあらゆる肌悩みをしっかりカバーするのに、厚塗り感がなく自然な仕上がりが続くパウダーファンデーション「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」が新登場します。ひとぬりで均一にのび広がり、毛穴・色ムラをしっかりカバー。どんなコンディションの肌にもふんわりフィットし、素肌そのものが美しくなったような仕上がりが長時間持続します。

 また、世界初※のアプローチで、皮脂によるテカリ、乾燥によるカサつき、表情の動きによるヨレをトリプルに防いでくれる化粧下地、トリプルラスティングプライマーから新色のミントカラータイプ「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン」が同時に発売。赤みを補整し、自然な透明感あふれる肌へ導きます。

※「皮膜形成性をもつ(ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー」と「ヒドロキシアパタイト及び酸化亜鉛及び水添レシチンを被覆した粉体」の組み合わせが世界初 先行技術調査及びMintel社データベース内 2022年11月 コーセー調べ


 新商品の発売に合わせて公開されるインタビュー動画「新垣結衣 私らしさってなんだろう?」篇では、新垣結衣さんが素肌感のあるメイクをまとい、肌と心について語ります。本WEB CMでは、新垣さんがインタビューで話した音声をナレーションとして使用。コンプレックスや変化との向き合い方など、ご自身の言葉で語ったコメントと、休日を過ごしているようなリラックスした姿にご注目ください。


  • 新WEB CMの見どころ

 今回のWEB CMでは、35歳になった新垣結衣さんが、今考える私らしさや悩み、感じている事を台本なしのインタビューで語ってもらいました。「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒)では、どうしても訪れる変化について、「強い味方がいるとすごくありがたい」と話します。その手には「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」が。軽くパフを肌に滑らせ、より美しくなった透明感あふれる肌で、犬と無邪気に遊んだり、日光浴をしたりと、力を抜いてリラックスした時間を過ごします。

 「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)では、コンプレックスも結構あると赤裸々に語る新垣さん。「ちゃんとカバーしたい気持ちと、ファンデーション塗ったっけ?って思うぐらいの軽さを目指しています」と「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」をまとい、自然体な美しさを見せてくれます。

 2024年度の『エスプリーク』のテーマの、「今の私が見せる私らしい自分」を体現するように、花束を持ってはにかんだり、部屋着で犬と戯れながら思い切り笑ったり、日差しを浴びながらほほ笑んだりと、様々な笑顔で自分らしさを表現する、等身大の新垣さんの表情をお楽しみください。


  • 新WEB CM概要

・タイトル              :「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒)、

                    「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)

・公開日               :2024年3月12日(火)~

・WEB CM本編YouTube視聴URL       :「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒)

                     https://youtu.be/r2IKE7FzmyQ

                    「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)

                     https://youtu.be/xd_OGO3VRGo

・インタビュー動画YouTube視聴URL  :「新垣結衣 私らしさってなんだろう?」篇

                     https://youtu.be/pwBJfVURyqM

・出演者               :新垣結衣さん


  • 新垣結衣さんインタビュー

Q1 今回のテーマが「今の私が見せる私らしい自分」ですが、新垣さんにとっての「私らしい自分」とはどんな姿ですか?

「私らしい」って難しいですよね。力の抜けている、リラックスしている状態で常にいたいなとは思ってますかね。

気合いを入れすぎてる自分に気づいたら、もうちょっとふざけていこうとか。


Q2 普段、年齢を意識されたり、年齢を重ねることを不安に感じたりすることはありますか?

私のまわりはすごく素敵な先輩方ばっかりなので、不安に思うことはあんまりないです。

例えば、体力がなくなっていくとか、そういう足りなくなってくるものは、今の自分がどういう心がけをするかで先が変わってくるんだろうなって最近思います。先を不安に思うか、楽しみに思うかは自分次第だなっと思うから、「楽しんでね」っていいたいです。


Q3 自分の肌や年齢を重ねることへの変化に、どうやって向き合っていますか?

やっぱり安定してるのが1番、気持ちも健やかにいれるとは思うんですけど、どうしてもそういう変化の時って訪れるものなので、今までのやり方が合わなくなって焦ったりもします。でもあれはどうかな、こういうのはどうかなって試しているのが、ちゃんと自分をケアしてあげる時間を作れているということでもあると思うので。自分のことを考える時間があるのはいいことだなと思うから、揺らぎとか変化とか、ネガティブなことでなくて、ポジティブなこととして付き合っていきたいなと。


Q4 ベースメイクでいつも大事にしていることを教えてください。

私はやっぱりコンプレックスも結構あるので、それをちゃんとカバーしたいっていう気持ちと、好みでいうと、あれ?そういえば今日ファンデーション塗ったっけ?って思うぐらいの軽さを目指しています。


Q5 今回の新商品「ヌードカバー ロングステイ パクト」を使用してみていかがでしたか。

私はリラックスした状態でいられるのが一番心地がいい。なので、今回の商品のような質感、時間が経てばたつほど、なじむ感じ、フワッと柔らかく、スーッとのっていく感じはすごくありがたいなと思いますね。


  • 新WEB CM

「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒) 

https://youtu.be/r2IKE7FzmyQ


「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)

https://youtu.be/xd_OGO3VRGo


  • 出演者プロフィール

新垣 結衣(あらがき ゆい)


ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。

2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。

4月期フジテレビ連続ドラマ「風間公親ー教場0ー」ではシングルマザーの

新人刑事・隼田聖子を演じ反響を呼んだ。

2023年公開の映画「正欲」でも話題を呼び、2024年公開予定の

映画「違国日記」への出演も控えており、注目を集める。



  • 商品概要

■コンセプト

「どんな距離でも、肌に自信を。」


エスプリークのベースメイクは、遠くからはもちろん、至近距離からでも。どこから見られても肌に自信を持てるような上質な仕上がりを約束。商品の価値である品質の良さ、「カバー力」「ラスティング力」「透明感のある仕上がり」などが肌に自信を宿し、日々をあなたらしく過ごせるよう応援します。


・発売日:2024年3月16日(土)発売

・『エスプリーク』公式ブランドサイト:https://www.kose.co.jp/esprique/


■「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」 7色 9g

肌質そのまま、毛穴・色ムラ徹底カバー。素肌のような透明感が持続する新・パウダーファンデーション。


<商品特長>

・ひとぬりで均一にのび広がり、毛穴・色ムラをしっかりカバー。

 どんなコンディションの肌にもふんわりフィットし、素肌そのものが美しくなったような仕上がりが長時間持続します。

・高いカバー力がありながら厚塗り感のない、自然な仕上がりを長時間持続させる“ヌードカバーロングステイ処方”

 ※独自開発の“しっかりカバーパウダー”が色ムラ・シミ・くすみを徹底カバーしながら、厚塗り感のない自然でヌードな仕上がりを実現します。

 ※ふんわりフィット成分により、ふんわりとした使用感ながら、肌へしっかり密着するため、テクニックレスで均一に塗布することができます。

 ※コーセーオリジナルのラスティング成分をパウダーファンデーションに初配合。

  余分な皮脂を集め、固化する効果により、つけたての均一な膜が持続し、自然な仕上がりが一日中つづきます。

・13時間化粧もち※データ取得

 ※皮脂くずれ・毛穴落ち・ヨレ・粉浮き・くすみ・乾燥感(コーセー調べ。効果には個人差があります。)

・ブルーライトカット効果

・水あり・水なし両用タイプ

・オールシーズン用

・無香料

・パッチテスト済み

 ※すべてのかたに皮膚刺激が起きないというわけではありません。

・植物オイル配合の、肌あたりやわらかなスポンジ付き。(天然由来の抗菌成分配合)

・緩衝用トレイを環境に配慮した新素材(紙混成合成樹脂)とすることで、プラスチック使用量を従来の同製品に比べ約60%削減。サステナビリティ対応として、環境負荷の低減に取り組んでいます。


■「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン」 30g ※画像左

ミントカラーが赤みを補整、自然な透明感あふれる肌へ。テカリ、カサつき、ヨレに強い、くずさない化粧下地。


<商品特長>

・世界初※の成分アプローチで、皮脂によるテカリ、乾燥によるカサつき、表情の動きによるヨレをトリプルで防ぐ化粧下地、トリプルラスティングプライマーから、自然な透明感を叶える新色のミントグリーンが新登場。優れた化粧もちを叶え、365日、美しい仕上がりを持続させます。

 ※「皮膜形成性をもつ(ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー」と「ヒドロキシアパタイト及び酸化亜鉛及び水添レシチンを被覆した粉体」の組合せが世界初 先行技術調査及びMintel社データベース内 2022年11月 コーセー調べ

・コーセーオリジナルのトリプルラスティング成分配合。一日中、テカリ・乾燥・ヨレによるくずれを防ぎ、カサつき感もありません。

・のび広がりよく心地よくなじむのに、べたつきません。

・汗・水に強く、マスクに色がつきにくい処方です。

・肌あれ・乾燥・大気中の微粒子※から、肌を守ります。

  ※ちり・ほこり・花粉・PM2.5など

・15時間化粧もち※データ取得

  ※皮脂くずれ・毛穴落ち・ヨレ・粉浮き・くすみ・乾燥感(コーセー調べ。効果には個人差があります。)

・ブルーライトカット効果

・オールシーズン用

・無香料(植物成分の自然な香り)

・パッチテスト済み

  ※すべてのかたに皮膚刺激が起きないというわけではありません。


  • 『エスプリーク』について


2011年3月に、ベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃えた、マス市場向け総合メイクブランドとして誕生しました。デビューから10周年を迎えた2021年2月にブランドリフレッシュを行い、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」を新たにブランドコンセプトとして掲げ、変化する生活様式や化粧習慣に対応しながら、‟私らしさ”に寄り添うメイクの提案を行っています。


・Instagram(コーセー公式/インフィニティ/ワンバイコーセー/エスプリーク)

https://www.instagram.com/kose_official/

・X(コーセー/KOSÉ 公式)

https://twitter.com/koseofficial_jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://www.kose.co.jp/esprique/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

122フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード