プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』新発売~酸化防止剤無添加で、ご家庭で気軽にアレンジして毎日の食事と一緒に楽しめます~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、国内製造ワインの新商品『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』を3月10日(火)より全国で新発売します。

 「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン」は、2019年に発売した国内製造ワインシリーズで、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティーなワインです。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%で、口当たりがよく毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。
 

 今回発売する『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』は、赤ワインをベースに、オレンジ、りんご、パイナップル等の果汁を使いサングリア※1に仕上げました。やや甘口のミディアムボディで、フルーティーさがありながら、さっぱりとした後味が特長です。冷蔵庫で冷やしたり、温めてホットサングリアにしたりする他、オレンジジュースと割るなどお好みでアレンジすることで、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。※1:サングリアは、スペインを代表するワインベースの飲み物で、ワインにフルーツやスパイス、ジュースや砂糖などを加えたものです。
 パッケージは、カラフルなステンドグラスのイラストを背景に、中央に数種類の果実が漬け込まれたサングリアの入ったデキャンタやグラスの画像を配し、サングリアの楽しみ方を連想させるようなデザインで商品特長を表現しました。
 毎日の食卓で手軽にサングリアをお楽しみいただくため、店頭での販促ツールを通じて、炭酸割りや、ホット、フルーツ割りなどのアレンジレシピを季節に合わせて提案します。

 「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン」シリーズは、2019年に発売し、年間7万箱※2以上販売しました。今回ラインアップを拡充することで、ワインのさらなる飲用機会を広げ、国内製造ワイン市場全体の拡大を目指します。※2:1箱=720ml×12本換算

【商品概要】
商品名:サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア
タイプ:赤/ミディアムボディ
品目:果実酒
容量・容器:720ml・ペットボトル
アルコール:9%
価格:オープン価格 ※参考小売価格:440円(消費税別)
発売日:2020年3月10日(火)
発売エリア:全国
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード