定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」と「BLUE ENCOUNT」がコラボレーション、大人気ナンバー「Day×Day」でミュージックビデオ風 マニュアルムービー完成

 

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、7月1日(月)より、株式会社NTTドコモと共に運営するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)のサービスを紹介するマニュアルムービーを、今 注目のアーティスト「BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)」とコラボレーションし制作、YouTube TMで公開します。このムービーによって、今まで「dヒッツ」を体験したことない方々にも、「dヒッツ」の魅力を感じて頂き、新たにサービスをご利用頂くきっかけになればと考えております。

「dヒッツ」は、日本最大級の定額制音楽配信サービスで、2012年にサービスを開始し、2015年6月現在、会員数

は300万を超えております。最新楽曲を含む1000以上の楽曲プログラムをいつでも好きな時に好きなだけ、お聴きいただけます。本マニュアルムービーは、“dヒッツがあることで訪れた、何気ない日常の中の、新しい音楽との出会いや体験”を「BLUE ENCOUNT」の熱量あふれる音楽に乗せて表現しています。
 

BLUE ENCOUNTは、7月22日にメジャー・デビュー後初となる1stアルバム『≒』をリリースする、熊本発、都内在住の4人組エモーショナルギターロックバンドです。大型フェスへの多数出演や11月からスタートする全国ツアー「TOUR2015-2016「≒U」」も発表されるなど、今、注目を集めているアーティストです。

本マニュアルムービーで使用されている「DAY×DAY」は、テレビ東京系アニメ『銀魂゜』のオープニング・テーマでお馴染みの楽曲。何気ない日常の駅のホームで、彼らが「DAY×DAY」をライブさながらに演奏する、その熱量が映像を通しても伝わってくるような仕上がりです。

本「dヒッツ」マニュアルムービーは7月1日よりYouTube TMへの公開に加えて、全国ドコモショップ他、各所で放映される予定です。

なお、「dヒッツ」では、現在「BLUE ENCOUNT」のプレイリストも展開、彼らのナンバーを聴き放題でお楽しみいただけます。

【「dヒッツ」マニュアルムービー】
タイトル「dヒッツ イントロダクション with BLUE ENCOUNT 」 https://youtu.be/_4WFu4joFG4

・出演/楽曲:BLUE ENCOUNT(「DAY×DAY」)

・演出:泉田 岳(太陽企画株式会社)

【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける日本最大級の定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョクと、株式会社NTTドコモが共に運営するサービスです。

 [主な特徴]
・約200万曲の中から、最新楽曲を含む1000のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます
・利用料金   月額500円(税別) ※1 ※2
・利用方法     dメニュー®/dマーケット®→dヒッツ
・対応機種    スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS®7.0以降)※3※4
ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)
 ※1. 別途、パケット通信料がかかります。 
 ※2. spモード®契約がないお客様がご契約される場合、別途docomo IDが必要となります。 
 ※3. マルチキャリアでご利用頂けます。 
 ※4. 一部機種を除く。

【BLUE ENCOUNTオフィシャルサイト http://blueencount.jp/】 
[BLUE ENCOUNTプロフィール]
Vo. Gt.  田邊駿一、Gt. 江口雄也、Ba. 辻村勇太、Dr. 高村佳秀

熊本発、都内在住4人組エモーショナルギターロックバンド。

熱く激しくオーディエンスと一体となる<熱血>なパフォーマンスがライブシーンで話題を呼び、次世代エモロックシーンを担うバンドに成長。2014年2月に『BAND OF DESTINATION』をインディーズよりリリース、ウィークリーでインディーズチャート 2位を獲得!代表曲「HALO」はYouTube での再生回数 が195万回突破。同年9月10日にEP『TIMELESS ROOKIE』で遂にメジャー・デビューを果たす。2015年1月にはファースト・シングル「もっと光を」をリリースし、全国35局でのパワープレイを獲得。5月には人気のテレビ東京系アニメ『銀魂゜』のオープニングテーマとなるシングル「DAY×DAY」をリリースし。これまで行われた全国ツアーの各会場でのチケットは全てSOLD OUTという快進撃を続け、今年も多くの夏フェスにも出演予定と注目の存在。7月22日に待望のファースト・フル・アルバム『≒』をリリース。

 


※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」は㈱NTTドコモの登録商標です。
※「YouTube」は米YouTube社(YouTube,LLC)の商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。 



 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社レコチョク
  4. >
  5. 定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」と「BLUE ENCOUNT」がコラボレーション、大人気ナンバー「Day×Day」でミュージックビデオ風 マニュアルムービー完成