プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

会員数300万、定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」が7月3日で3周年!Facebook®連動した記念キャンペーン実施

レコチョク

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)と、NTTドコモと共に運営するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、2012年7月3日サービス開始から3周年を迎えます。これを記念して2015年7月1日(月)より、3周年キャンペーンを展開しております。

 

「dヒッツ」は最新楽曲を含む1000以上の楽曲プログラムが⽉額 500 円(税抜) ※1でいつで

も好きな時に好きなだけお聴きいただけるサービスです。2012年7月3日よりサービスを開始し、国内の定額制の音楽ストリーミングサービスの先駆けとして、2015年3月には会員数が300万を突破、日本最大級の定額制音楽配信サービスに成長しました。

3周年までのdヒッツ会員数推移3周年までのdヒッツ会員数推移

 

お聴きいただける楽曲は最新J-POPはもちろん、洋楽やカラオケのヒット曲、懐かしの名曲まで充実したラインアップ。認知度の高い超人気アーティストを揃えた約500組のアーティストプログラムをはじめ「月9特集」や「TV-CMタイアップ特集」「懐メロ 」など国内の音楽ファンのニーズにマッチするコンテンツを提供し続けることで、着実に会員を伸ばしてまいりました。

 

また、今後は多数のプログラムの中から、お客様が自分にあったプログラムや楽曲と出会える機会を増やしていただくために “レコメンド機能”を強化して参ります。今年4月より、お客様の利⽤履歴を活⽤し、利⽤者個⼈ごとに最適化した楽曲を提案する「パーソナライズレコメンド機能『あなたにおすすめ』」の提供も開始。また今後、直

近でも著名な音楽関係者による質の高いプログラム提供も予定しており、これからも、ますます新しい音楽との出会いの機会をお手伝いしていきます。

「dヒッツ」では、3年間の感謝の気持ちを込めて「音楽プログラムをシェアしよう♪ Facebookシェアキャンペーン!」を、7月1日から7月31日まで展開します。
お好きな「dヒッツ」の楽曲プログラムをFacebookでシェアをすると、抽選で1万名様に総額1,000万ドコモポイントがあたるキャンペーンです。どなたでも簡単に参加することが可能です。
この機会にぜひ、「dヒッツ」であなたのお好きな音楽プログラムを探してください。

■3周年記念キャンペーン概要
キャンペーンタイトル:【音楽プログラムをシェアしよう♪Facebookシェアキャンペーン!】
概要:「dヒッツ」のお好きな楽曲プログラムをシェアしてください。
そのリンクからご友人がdヒッツに来訪するとキャンペーン対象となります。
抽選で1万名様に期間限定ポイント(dマーケット®限定)※1000ポイントをプレゼントいたします。
期間:2015年7月1日(水)~7月31日(金)
※期間限定ポイント(dマーケット限定)とは
・dマーケットの各ストアでのみ、ご利用可能なドコモポイントです。
・楽曲と交換する際のポイント数は、通常のドコモポイントと同じです。
・その他、詳しくはdヒッツサイトをご確認ください。

【dヒッツ powered by レコチョク】  https://selection.music.dmkt-sp.jp/

「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける日本最大級の定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョクと、株式会社NTTドコモが共に運営するサービスです。
 

[主な特徴]
  • 約200万曲の中から、最新楽曲を含む1000のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
  • プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます
  • 利用料金   月額500円(税別) ※2
  • 利用方法     dメニュー®/dマーケット→dヒッツ
  • 対応機種    スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS®7.0以降)※3※4
  • ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)

 ※1. 別途、パケット通信料がかかります。 
 ※2. spモード®契約がないお客様がご契約される場合、別途docomo IDが必要となります。 
 ※3. マルチキャリアでご利用頂けます。 
 ※4. 一部機種を除く。

※「Facebook」は、Facebook, Inc.の登録商標です。
※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
関連リンク
https://selection.music.dmkt-sp.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

55フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード