プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LINE株式会社
会社概要

「LINE ブラウンファーム」の農場仲間にサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「クロミ」が登場!

LINE株式会社

LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me で展開するゲームサービス「LINE GAME」の農場ゲーム「LINE ブラウンファーム」(iPhone・Android対応/無料)において、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 辻信太郎)とのライセンス契約により、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とのコラボレーションを開始いたしましたので、お知らせいたします。


「マイメロディ」は、株式会社サンリオのキャラクターで、すなおで明るい、おばあちゃんが作ってくれたかわいいずきんをかぶったうさぎの女のコです。1975年の誕生以来、高い人気を誇る、サンリオを代表するキャラクターです。

本コラボレーションでは、「マイメロディ」や「マイメロディ」のお父さんやお母さん、そして自称「マイメロディのライバル」を名乗る「クロミ」たちを農場の仲間として迎えたり、コラボレーションデコアイテムを入手したりすることができるイベントを開催します。

■コラボ限定ガチャに「マイメロディ」の家族やお友達が登場!
「マイメロディ」コラボ限定のガチャには、「マイメロディ」の弟の「リズムくん」やお父さん、お母さん、やさしくて甘えんぼなお友達「ピアノちゃん」など、「マイメロディ」の家族やお友達が登場し、仲間として農場に迎え入れることができます。

【期間】2016年11月18日(金)11:00~12月9日(金)10:59





















■「クロミ」の特別なパッケージで「クロミのスポーツカー」をゲット!
イベント期間中、自称マイメロディのライバル「クロミ」とクロミデザインデコアイテム「クロミのスポーツカー」の特別なパッケージが登場いたします。 このパッケージは期間中に1度だけ購入することが可能です。

【期間】2016年11月18日(金)11:00~12月9日(金)10:59





















■みんなdeチャージイベントwithマイメロディ、開催!!
期間中に、みんなで力を合わせてアイテムを作り、一定個数をチャージするとコラボレーション限定デコアイテムの「マイメロディフラワーカー」や「クロミとバクのオブジェ」を報酬として入手することができます。

【期間】2016年11月18日(金)11:00~11月29日(火)10:59




















■「マイメロディ」を仲間に迎えよう!トレインdeランキングwithマイメロディ、開催!
トレインの積み込みやトレインの発車、友だちの農場でのトレインの積み込みを手伝うとポイントを入手することができます。イベント期間中は、このポイント数によって決まるランキング順位に応じて、「マイメロディ」とのコラボ限定デコアイテムなど豪華報酬を手に入れることが可能です。さらに、ランキングの上位になると「マイメロディ」を仲間にすることができます。
*累計報酬はメールボックスに配布されます。
*ランキング報酬は、イベント終了後にメールボックスに配布されます。

【期間】2016年11月29日(火)11:00~12月9日(金)10:59



















                                                                                       ©'76,'05,'16 SANRIO APPR.NO.S573889
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE ブラウンファーム」概要
-----------------------------------------------
「LINE ブラウンファーム」は、LINEの人気キャラクター「ブラウン」と一緒に、土地を広げ、施設や住人を拡充させて、農場を発展させていく農場ゲームです。ユーザーは、畑で育成・収穫した作物や、牧場でにわとりや牛を飼育して生産した卵・牛乳など販売し収入を得ることで、土地の拡張や、様々な施設・店舗の建設、住民の増加をすることができ、自分だけの農場を作ることができます。

2015年12月10日のサービス開始以降、気軽に楽しむことができるゲーム性とコスチュームや設定が異なるLINEキャラクター「ブラウン」の親しみやすいビジュアルが幅広いユーザーに支持され、2016年7月25日に世界累計700万ダウンロードを突破しております。

■LINE ブラウンファーム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、繁体字、タイ語
サービス地域::日本、台湾、タイ、香港、マカオ
サービス開始日:2015年12月10日
価格:無料(アイテム課金)
開発・企画:LINE PLAY Corporation
運営:LINE株式会社
公式サイト: https://brownfarm.game.line.me/
著作権表記:© LINE Corporation / © LINE PLAY Corporation. ALL RIGHTS RESERVED

App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id949344041
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGFARM

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンゲーム
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINE株式会社

5,494フォロワー

RSS
URL
https://linecorp.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード