プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アマゾンジャパン合同会社
会社概要

Amazon最大、1日限りのビッグセール「プライムデー 2016」、過去最高の注文数を記録

― 世界では、Fire TV、Fireタブレット、Kindle電子書籍リーダーなどのAmazonの各デバイスでも過去最高を記録・世界の販売事業者による出品商品への注文数は昨年のプライムデーの約3倍に―

アマゾンジャパン合同会社

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)では、7月12日に開催したAmazonプライム会員向けの1日限りのビッグセール「プライムデー 2016」において、1日あたりのお客さまからの注文数が過去最高を記録しました。昨年のプライムデーと比較して、注文数は世界で60%以上の増加となりました。また、世界では、Fire TV、Fireタブレット、Kindle電子書籍リーダーなど、Amazonの各デバイスでも過去最高の注文数を記録しました。さらに、世界のAmazonプライム会員のお客さまのお買い物すべての割引価格分を合計すると、昨年比で2倍以上になります。
Amazon.comのAmazonプライム担当バイスプレジデント、グレッグ・グレーリーは以下の通りコメントしています。「Amazonプライム自体がショッピングの歴史において最高にお買い得です。『プライムデー』はAmazonプライム会員のお客さまを対象とした特別な特典として誕生しました。Amazon史上最大の1日に参加してくださった数千万人もの世界中のAmazonプライム会員のお客さまに心より御礼申し上げます。Amazonプライム会員のお客さまが、私たち以上に、『プライムデー』を楽しんでくださったことと思います。今回の結果を受け、また、『プライムデー』を開催したいと考えています。」

「プライムデー 2016」の世界における主なトピック
· Fire TVシリーズは前回のプライムデーと比べ、世界で2.5倍以上売れました。Amazonのデバイスの中で最も売れたのはFire TV Stickでした。
· 200万個以上のおもちゃ、100万足以上の靴が売れました。
· 9万台以上のテレビが売れました。
· 数十万のKindle電子書籍リーダーが売れました。
· Amazonプライム会員のお客様のAmazonアプリによる注文数は昨年のプライムデーの2倍以上でした。
· 100万人以上のお客さまが、お買い物や商品検索に、初めてAmazonアプリを利用しました。
· 「プライム・フォト」への写真アップロードでAmazonギフト券が当たるキャンペーンでは、キャンペーン開始からプライムデー当日までに200万の投稿がありました。

「プライムデー 2016」の日本における主なトピック
· 昨年のプライムデーと比較して、合計で14倍以上のAmazonのデバイスが売れました。
· Amazonプライム会員のお客さまに特に多くお買い求めいただいた商品は下記の通りです。
 > 240万食分以上の「カルビー フルグラ 800g×6袋」
 > 1回の充電で東京ドームの4個分以上掃除できる「iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870」
 > 洗濯180万回分以上の「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」
· Amazonプライム会員のお客さまがレンタルまたは購入されたAmazonビデオの上位3タイトルは「インデペンデンス・デイ」「マイ・インターン」「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション」です。

Fire TV Stickは「プライムデー 2016」当日に世界で最も売れたデバイスです。Amazonのデバイス以外で最も売れた商品は下記の通りです。
· 日本:フルグラ 800g ×6袋(メーカー名:カルビー)
· アメリカ:7つの用途に使える圧力鍋(メーカー名:Instant Pot)
· イギリス:Bluetooth接続が可能な電動歯ブラシ(メーカー名:オーラルB)
· スペイン:USBメモリースティック(メーカー名:サンディスク)
· イタリア:USBフラッシュドライブ(メーカー名:Lexar)
· ドイツおよびオーストリア:フライパン(メーカー名:ティファール)
· フランスおよびベルギー:『ゲーム・オブ・スローンズ』のDVD 第1章から第4章
· カナダ:ヘッドホン(メーカー名:ゼンハイザー)

さらに「プライムデー 2016」は、Amazonマーケットプレイスに出品している世界の販売事業者にとっても記録的な日となりました。世界で販売事業者の出品商品に対する注文数は昨年のプライムデーに比べ、約3倍でした。

日本の「プライムデー 2016」に出品した販売事業者は以下の通りコメントしています。

株式会社イトセ(販売事業者名:ピュアライズ)
専務取締役 松居良行様

「開始直後の0時台のタイムセールでは、数分のうちにウォーキングマシンやトランポリンなどの商品が売り切れ、お客さまの『プライムデー』への関心の高さと、その反響の大きさに驚きました。多くのお客さまによりお得な価格で商品を提供できるよう、冬のセールや来年の『プライムデー』に向けて頑張りたいと思います。」

海鮮工房 黒帯 
宮本正央様

「北海道からの産地直送便で『プライムデー 2016』に参加させていただき、Amazonの多くのお客さまに美味しい北海道の海鮮をお召し上がりいただけることをうれしく思っています。季節の旬な食材から、カニ・エビ・帆立などのお中元向けの海鮮まで、幅広くご用意しましたが、食材が次々とカートに入っていくスピードには、スタッフ全員が驚きました。」

サイバール株式会社(販売事業者名:タオルショップブルーム) 
佐久間京子様

「昨年の『プライムデー』では在庫がすべてなくなってしまったので、今年は早めに予測を立て、準備を進めてきました。タイムセール開始直後から順調な売れ行きとなり、午前中には在庫が心配になるほどのご注文をいただきました。フルフィルメント by Amazon (FBA)を利用していたからこそ、これほど多くのご注文に対応できたと思っています。来年もスタッフ一丸となって、『プライムデー』に参加させていただきたいと思います。」

株式会社財宝 
常務執行役員 小山哲郎様

「予想の倍以上となるご注文に大変驚きながら、社員全員で出荷作業にあたりました。『プライムデー』にこれほどの集客力があるとは驚きの一言です。次回の『プライムデー』に参加する際は、より多くの商品を出品できるよう準備したいと思っています。」

シェスタ株式会社(販売事業者名:リヴェラール) 
サービス部マネージャー 松嶋陽子様

「人気ブランドのバッグや財布を、より多くのお客さまにお届けでき大変うれしく思います。今年の『プライムデー』では、昨年より広告などの露出を目にすることが多く、また実際に早々に完売になった商品もあり、『プライムデー』の集客力の高さに改めて驚きました。」

ティ・アール・エイ株式会社(販売事業者名:cheero mart) 
cheero事業部 マネージャー フロンチャク・ビクトル様

「『プライムデー 2016』に参加することができ、大変うれしく思っています。cheeroブランドのファンの皆様や初めてご購入されたお客さまに、大変お得な価格で良い商品をご提供できました。予想を上回るほどの多くのご注文をいただき、ありがたく思っております。来年も安くて高品質、かつ安全な商品を提供できるよう、全力を尽くします。」

*Amazonプライム会員には、無料体験中のAmazonプライム会員、Amazonファミリー会員、Amazon Student 会員が含まれます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
EC・通販ネットサービス
関連リンク
http://www.amazon.co.jp/prime
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

アマゾンジャパン合同会社

5,237フォロワー

RSS
URL
http://www.amazon.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER ANNEX
電話番号
-
代表者名
ジャスパー・チャン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード