【OZmall × ヤマサ醤油株式会社 2014年4月発売 家庭用新商品】
『ヤマサ フルーツぽんず』2014年4月8日(火)より全国で新発売!
「オズモール」( http://www.ozmall.co.jp/ 会員数約200万人)とヤマサ醤油株式会社との共同開発で家
庭用新商品として、5種のフルーツのおいしさをいかした甘酸っぱい味わいの新感覚ぽん酢『ヤマサ フルー
ツぽんず』180mlびんを2014年4月8日(火)より全国で新発売。2014年1月25日(土)には、商品開発に伴い、ヤ
マサ醤油株式会社銚子工場にて、「ヒットを目指せ!新商品プロデュース女子会」を開催致しました。
詳細はこちら→http://www.ozmall.co.jp/experience/00311/event000477.aspx
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
■新感覚のぽん酢でぽん酢市場活性化
「ヤマサ 昆布ぽん酢」をはじめ様々なぽん酢をラインナップしているヤマサ醤油株式会社から、
この度新たなぽん酢の提案としてフルーツのおいしさをいかした『ヤマサ フルーツぽんず』180mℓ
びんが全国で新発売されます。ぽん酢は、「ヤマサ 昆布ぽん酢」をはじめとした“スタンダード”
な味や、“酸味がやわらか”なもの、“ジュレタイプ”など、さまざまなカテゴリーあります。そ
んな広がりのある中、さらに多くの消費者のニーズに応え、ぽん酢市場活性化のため、2014年2月に
“フルーティータイプ”の『ヤマサ 果実仕立てのぽん酢』180mℓびんを発売し、さらにその第2弾
として、『ヤマサ フルーツぽんず』を投入。本商品は、新たな視点で商品の開発を行った新感覚の
ぽん酢です。
■商品に合うメニューレシピ「キラーメニュー」の開発
「オズモール※」とコラボレーションをすることで、女性からの意見を多く聞き入れ「もっとフルー
ツを」「もっと酸味をやわらかに」「もっとスイートに」「もっと色をきれいに」という数々の要望
を実現。また、20代から30代のオズモール会員の女子会を開催し、『ヤマサ フルーツぽんず』に合う
メニューや商品ラベルデザインなどの意見も聞いて、商品化。女子会内で試食を行い決定したキラーメ
ニューは、レシピブックとして商品に添付し、販売します。
【詳細はこちら→http://www.ozmall.co.jp/experience/00311/event000477.aspx】
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆
※「オズモール」とは? (http://www.ozmall.co.jp/)
「オズモール」は1996年に首都圏女性情報誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。
独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロン・ウエディング会場
などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。
ユーザーを“女友達”と考えたサイト展開で、東京女子の支持を獲得しています。
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像