プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

肌を最高の味方に。エリクシール 塗って寝るだけのジェルパックと、シート状の美容液マスク 2016年7月21日(木)2品同時発売

株式会社資生堂

 資生堂は、高機能エイジングケア※1ブランド「エリクシール」より、パック「スリーピングジェルパック W」、シート状マスク「リフトモイストマスク W」【全2品目3品種 ノープリントプライス】を2016年7月21日(木)より発売します。
※1 年齢に応じたうるおいケア

◆「エリクシール」は、ハリや透明感のある肌が光を受けた時、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と命名。先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たし、内側から輝くような「つや玉」のある肌を実現するブランドに進化。
◆塗って寝るだけ。翌朝に吸い付くような「つや玉」のある肌に導く、「スリーピングジェルパック W」と、はがした直後からうるおったもちもち感とハリを感じるシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」を発売。
◆「エリクシール」は、1983年の発売以来、常に先端のテクノロジーとその時代の女性像を捉え、新しいソリューションを提案し、美しい肌で人生を謳歌する女性の生き方を応援してきたブランド。現在、スキンケア市場のブランド別金額シェア No.1※2を堅持。

※2 インテージ SRI スキンケア市場 2015年1月~12月累計 ブランド別金額シェア

《女性のライフスタイルと肌意識》
 資生堂が行った女性のライフスタイルと肌に関する意識調査※3によると、「肌のことをほめられると人生や生活をほめられている気がする」、「肌がきれいだと幸せそう、生活が充実していそうだと思う」と感じている女性が多く、周囲がほめたくなるような肌の美しさが生活に対する満ち足りた気持ちや充実感につながっていることがわかりました。また肌の美しさについて、ほおにつやがあると「きれいな肌だと思う」、「若わかしく見える」という回答があげられ、ほおのみずみずしいつやが、肌の美しさや印象に関わると感じている女性が多いことも明らかになりました。
 「エリクシール」は、肌が光を受けた時に、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と名付けました。「つや玉」は、先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たすことで現れます。「エリクシール」は、ほおに内側から輝くような「つや玉」のある肌に導き、肌を最高の味方にするブランドとして進化します。
※3 2016年2月資生堂調べ 20~69歳女性 N=700
 

《新パック発売の背景》

 働く女性たちのリラックス・リフレッシュ・ダメージケアに関する意識は高まっています。市場には、美容機器や夜用の美容アイテムが多くあり、夜や寝ている間にできる美容ケアに対するニーズは今後さらに高まると予想されます。また「エリクシール」は、女性たちが、日中の紫外線やエアコンの使用、睡眠不足などの影響により、肌が乾燥してごわごわするように感じる、化粧のりが悪くなる気がする、忙しい時はうるおい不足が続き、疲れた顔印象が気になるといった意識を持っていることに注目しました。そこで今回、先進のコラーゲン研究を反映させ、夜、塗って寝るだけで「つや玉」のある肌に導く「スリーピングジェルパック W」を発売します。併せて、集中贅沢ケアができるシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」を同時発売します。

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《商品特長》
 「スリーピングジェルパック W」は、塗って寝るだけのエイジングケアパックです。うるおいと美容成分たっぷりのぷるぷるのジェルに一晩中肌をひたし、翌朝、吸い付くようなハリを感じる「つや玉」のある肌に導きます。
 「リフトモイストマスク W」は、美容液を贅沢に注ぎ込んだシートが肌をひたして密着し、はがした直後からうるおいとハリを感じられるシート状美容液マスクです。香りは2品ともに、リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。

《プロモーション・販売展開》
 モデルには、引き続き「篠原涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2016年7月下旬よりTVCM、WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・量販店・化粧品専門店など約20,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

【商品概要】 全 2 品目 3 品種
<商品名>エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W
<分類>パック
<容量>105g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W
<分類>マスク 
<容量>30mL×6 枚入/30mL×1 枚入
<価格>ノープリントプライス

【商品概要】
■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W

<パック>
105g
スパチュラ付き
ノープリントプライス 

■商品特長
塗って寝るだけ。翌朝「つや玉」ぷるん。
たっぷりのうるおいと美容成分に
一晩中肌をひたすスリーピングジェルパック


○塗って寝るエイジングケアパック。なめらかで吸い付くようなハリのある肌に導きます。
 - コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)
 - バウンスリペアCP(オウゴン根エキス、グリセリン:保湿)
 - アクアチャージGL(ローズマリーエキス、グリセリン:保湿)
 - マンダリンオレンジCP(ウンシュウミカン果皮エキス、リシンHCI、グリセリン:保湿)
 - イノシトールCP(イノシトール、オリーブ葉エキス、加水分解酵母エキス、グリセリン:保湿)
○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)

■使用法
●週 2~3 回を目安にお使いください。
●夜のお手入れの最後に、スパチュラでさくらんぼ1コ分を目安にとり、顔の5カ所(両ほお・額・鼻・あご)におき、顔全体にむらなくのばします。
●その後、パックのように肌をおおった状態のまま肌に触れずにおき、ジェルを自然に肌になじませます。


■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W

<マスク>
30mL×6枚入/30mL×1枚入
ノープリントプライス

■商品特長
コラーゲンGL配合美容液を贅沢に注ぎ込んだシートが
肌をひたして密着。
はがした直後からうるおったもちもち感とハリを感じる
シート状美容液マスク


○うるおいを与え、ふっくらと持ち上がったハリのある肌に導きます。
 - コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)
 - バウンスリペアCP(オウゴン根エキス、グリセリン:保湿)
 - アクアチャージGL(ローズマリーエキス、グリセリン:保湿)
 - マンダリンオレンジCP(ウンシュウミカン果皮エキス、リシンHCI、グリセリン:保湿)
 - イノシトールCP(イノシトール、オリーブ葉エキス、加水分解酵母エキス、グリセリン:保湿)
○目もと口もとにあらわれやすい、乾燥による小じわを目立たなくします。*
 *効能評価試験済み
○なめらかな乳液状美容液が角層のすみずみまで浸透し、もっちりと吸い付くようなハリのある肌に導きます。
 - ミルキーラッピング処方
○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)

■使用法
●週1~2回を目安にお使いください。
●化粧水の後、マスクを顔全体にフィットさせ、約10分後にマスクをはがし、肌の上に残った液をなじませてください。


■エリクシール ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=tr580


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001955&rt_pr=tr580

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr580

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,869フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード