GENERATIONS from EXILE TRIBE「AGEHA」、MACO「恋心」1/20より定額制音楽配信サービス「dヒッツ」で独占先行配信決定!

~CD発売・ダウンロード配信に先駆け「dヒッツ」で独占先行配信 ~

レコチョク

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)では、2016年1月20日(水)5:00より、GENERATIONS from EXILE TRIBEの最新楽曲「AGEHA」の独占先行配信を開始、CD発売、ダウンロード配信より1週間先行してお聴きいただけます。
[シングル『AGEHA』CD発売日・ダウンロード販売日:2016年1月27日(水)]

 

「AGEHA」は、今まで閉じこもっていた自分自身の殻を脱ぎ去り、大きくて羽ばたいていこう!という意味がタイトルに込められた、2016年のスタートに相応しい、みんなで盛り上がれるハイテンションなアッパーチューンで、日本テレビ系「スッキリ!!」2016年1月テーマソングとしてOAされています。ダンスパフォーマンスでも、「I GET HIGH !!」のかけ声と共に、全員で手を広げながら羽のように踊る振りがMV等で公開され、注目を集めています。

 

「dヒッツ」ではトップ画面でGENERATIONS from EXILE TRIBE特集プログラム」を展開、”POWER PLAY”として「[1月号]みんな聴いてる50曲 -アップテンポ編-」「10's テンション★ブチあげ↑ソング Vol.2」「振り付けdeエクササイズ」などさまざまな楽曲プログラムに収録し、大きく展開をしてまいります。

また、MACOの新曲「恋心」も2016年1月20日(水)5:00より独占先行配信を開始、CD発売より2週間、ダウンロード配信より9日間先行してお聴きいただけます。この楽曲は、定額制音楽配信サービスとしては1月29日(金)までの9日間、「dヒッツ」だけの独占配信となります。
[シングル『LOVE』ダウンロード販売日:2016年1月29日(金),CD発売日:2016年2月3日(水)]

 

MACOは2014年にメジャーデビュー、YouTube総再生回数が5,000万回を突破した新世代のシンガー・ソングライターで、レコチョク年間ランキング2014「新人アーティスト ランキング ダウンロード(シングル)部門」で1位を獲得。「恋心」は現在OA中のテレビ東京系ドラマ24『東京センチメンタル』の主題歌として書き下ろされた楽曲です。
今回の先行配信を受けてトップ画面で「MACO特集プログラム」を展開、”POWER PLAY”として、「恋うたベスト」「[1月号]のんびり午後に聴きたい50曲」「歌詞に共感するLOVEソング」など複数の楽曲プログラムに収録して展開してまいります。

「dヒッツ」は⽉額500 円(税抜) ※1で、約250万曲の中から、最新楽曲を含む2000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。既に330万という会員数を誇り、音楽ファンが集まる「dヒッツ」だからこそ、ラジオの“POWER PLAY”さながらの展開を実施し、幅広い世代に楽曲やリリース情報を案内していきます。シングルやアルバムの先行配信といった取り組みを通じ、定額制音楽配信サービスからヒット化に貢献できれ

ばと考えており、今後も多くのアーティストとの取り組みを予定しております。

 

 

【GENERATIONS from EXILE TRIBE「AGEHA」「dヒッツ」独占先行配信について】
■独占先行配信期間 2016年1月20日(水)5:00~1月26日(火)23:59
■「AGEHA」関連url(2016 年1月20日 5:00公開)  
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/gen/0120/

 

 

 

【MACO「恋心」「dヒッツ」独占先行配信について】
■独占先行配信期間 2016年1月20日(水)5:00~1月28日(木)23:59
■「恋心」関連url(2016 年1月20日 5:00公開)  

http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/maco/0120/



 

【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョク協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
[主な特徴]
・約250万曲の中から、最新楽曲を含む2000以上のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットからご利用いただけるサービスで、会員登録をしていない方でも、楽曲の試聴まではお楽しみいただけます。
・利用料金   月額500円(税別) ※2
・利用方法     dメニュー®/dマーケット®→dヒッツ
・対応機種    スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS®7.0以降)※3※4
(ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)

 ※1. 別途、パケット通信料がかかります。 
 ※2. spモード®契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント®が必要となります。 
 ※3. マルチキャリアでご利用頂けます。 
 ※4. 一部機種を除く。

※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」「dアカウント」 は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき
使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

58フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月