プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

『マキアージュ』誕生10周年記念 長谷川 潤(はせがわ じゅん)さん、水原 希子(みずはら きこ)さんとマキアージュのコラボレーションブック発売記念

株式会社資生堂

 

レディたちへ送るスペシャルムービーを公開!
7月14日(木)より公開開始


 資生堂は、メーキャップブランド「マキアージュ」のブランド誕生10周年記念のプロモーションとしてマキアージュのミューズとして活躍する、長谷川 潤(はせがわ じゅん)さんと水原 希子(みずはら きこ)さんを起用したスペシャルムービーを7月14日(木)からスペシャルサイト( http://www.shiseido.co.jp/mq/lcb/?rt_pr=tr605 )で公開します。

レディコラボレーションブック 長谷川潤篇YouTube
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160714/01/?rt_pr=tr605

 

レディコラボレーションブック 水原希子篇YouTube
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160714/02/?rt_pr=tr605

 

 「マキアージュ」は2005年8月にトータルメーキャップブランドして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新しました。今回、ブランド誕生10周年を記念し、長谷川 潤さんと水原 希子さんが、コンセプトから色展開、パッケージまで全面的にプロデュースしたメーキャップパレット「マキアージュ レディコラボレーションブック JH」 「マキアージュ レディコラボレーションブック KM」を数量限定発売します。
 

 

 スペシャルムービーでは彼女たちがイメージした世界観を衣装からメーキャップ、セットまで含め存分に楽しみながら表現されています。2人がコラボレーションブックの製作に込めた思いや理想のレディ像を、インタビュー形式で語っていただきました。

 長谷川さんは、Reveal the lady inside~内なるレディを見つけて。~のコンセプトのもと、コラボレーションパレットを製作。理想のレディ像については「洗練された色っぽさのある女性」と語りました。さりげないのに色っぽいミニマムなメーキャップをまとった長谷川さんのプライベートな表情に注目です。
 水原さんは、Ladies just want to have fun!~レディは、ただ楽しみたいだけ!~というコンセプトのもと、コラボレーションパレットを作成。理想のレディ像については「遊び心のある色っぽさ」であると語りました。モードなブラウンのルージュを大胆に効かせたメーキャップとナイトクラブファッションをまとった水原さんの遊び心あるスペシャルムービーは必見です。
 この夏、マキアージュのミューズが思い描いた、「レディ」を体感できるトータルビューティーパレットを手に入れて、あなたの新しいレディな一面を見つけ出してみませんか。


《資生堂「マキアージュ」 レディコラボレーションブック スペシャルムービー情報》
【商品概要】
●マキアージュ レディコラボレーションブック JH
●マキアージュ レディコラボレーションブック KM

*すべてノープリントプライス 8月21日(日) 限定発売


 ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」は、ブランド誕生10周年を記念し、マキアージュのモデルである長谷川潤さん、水原希子さんがプロデュースしたメーキャップセット【限定2種/ノープリントプライス】を2016年8月21日(日)に数量限定発売します。2人が思い描く女性像を実現するパレットに仕上げました。


 どんな唇も厚み艶でぷっくり美形唇に演出する濃密ジェルルージュと、クリーミーなタッチで目もと・肌に彩りと立体感を与える5色5質感のマルチパウダーをパレットにセット。これ1つでレディメーキャップが仕上がる限定セットです。

【長谷川 潤スペシャルムービー】
都会的でソフトな強さを感じさせるメーキャップをイメージして、カラーを創りあげました。
ファッションイメージは、アクセサリーをつけないシンプル・ミニマムな装い。

<インタビュー>
好きな言葉は?   - センシュアル
好きな色は?    - グレージュ
それはどんな色?  - グレーとベージュが混じったミニマムな色
好きなスタイルは? - シンプル
女性の強さとは?  - ソフトな強さ
レディとは?    - 大人の女性にしか出せない魅力

【水原 希子スペシャルムービー】
レディが楽しむ女の子たちだけの夜遊びでエッジの効いたメーキャップをイメージしてカラーを創りあげました。
ミラーボール、ショコラリップ、ファッションもほとんどが水原さんの私物で撮影に挑んで頂きました。


<インタビュー>
今回のテーマは?  - ガールズナイトアウト
好きな色は?    - チョコレートブラウン
それはどうして?  - 強い女性を演出できるから
好きなスタイルは? - フリースタイル
レディとは?    - 自分の楽しみ方を見つけた女性

■プレスリリース画像のダウンロートは下記よりお願いします。
https://upload.hdedrive.com/ui/vectorinc.co.jp/dl/SB1468390423-8789de14-a4c2-47eb-bd75-c4c5c487cd6d

《長谷川 潤さん スペシャルムービー カットデータ》

 

《水原 希子さん スペシャルムービー カットデータ》

 

《マキアージュ レディコラボレーションブック JH or KM ポスター》

 

《出演者プロフィール》

■長谷川 潤 (はせがわ じゅん)さん

1986年6月5日生まれ。アメリカ合衆国出身。女性雑誌を中心にカバーモデルとして活動。多くのCMや広告ビジュアルに出演。2013年、自身初のフォトブック『Thankyou sun』(ワニブックス刊)を発売。自らクリエイティブディレクターとして制作にも携わるなど、新しい分野にも意欲的に挑戦をしている
■instagram  https://instagram.com/liveglenwood/



 

■水原 希子 (みずはら きこ)さん

1990年10月15日生まれ。アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身。2003年、ファッション誌『Seventeen』でモデルデビュー。2009年には映画『ノルウェイの森』で女優に初挑戦し注目を浴びる。2015年はモデルとしての活動とともに、ドラマ『心がポキッとね』、映画『進撃の巨人』のヒロイン役で出演、2016年も1月スタートのTBS系日曜劇場『家族ノカタチ』、映画『高台家の人々』にメインキャストとして出演するなど、女優としての活動も注目されている。



《資生堂「マキアージュ」 レディコラボレーションブック スペシャルムービー情報》
クリエイティブディレクター:高橋 歩 (株式会社資生堂)
アートディレクター:西本 歩 (株式会社資生堂)
デザイナー:高田 大資 (株式会社資生堂)
デザイナー:小林 一毅 (株式会社資生堂)
プロデューサー:渡辺 桂子 (株式会社資生堂)
ディレクター/撮影:島本 塁 (フリーランス)
ディレクター/撮影:玄 宇民 (フリーランス)
照明(長谷川 潤):小林 暁 (フリーランス)
照明(水原 希子):遠矢 和栄 (フリーランス)
照明(水原 希子):梶真 樹人 (フリーランス)
出演:長谷川 潤
出演:水原 希子
ヘア&メーキャップ:向井 志臣 (株式会社資生堂)
スタイリスト(長谷川 潤):百々 千晴 (フリーランス)
スタイリスト(水原 希子):Shun Watanabe (フリーランス)


▼ マキアージュ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mq/?rt_pr=tr605

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,859フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード