プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

生え際白髪目立たせない、人気のカラーコンディショナーが進化 新感触のなめらかさ、ふんわり仕上がりへ ~2016年8月21日(日)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」より、カラーリンス「カラーコンディショナー N」他、新製品【全2品目6品種 ノープリントプライス】を2016年8月21日(日)より発売します。

◆2015年の発売以来、人気の「カラーコンディショナー」が進化。よりなめらかでふんわりとした仕上がりを実現。
◆シャンプーとコンディショナーが気軽に試せる1回分のトライアルセットを同時発売。
◆「カラーコンディショナー」は多くのお客さまにご愛用いただき、出荷個数150万個※1を突破し、ブランド全体を牽引。

※1 累計店頭出荷個数 2015年1月1日~2016年5月31日 限定セット含む 1DAYトライアルセット除く

《「プリオール」について》
 「プリオール」は、今後社会でさらに存在感を増していくシニア女性ならではの美容意識を捉え、新しいビューティースタンダードを提案する総合ブランド(スキンケア・ベースメーキャップ・ポイントメーキャップ・ヘアケアの4つのカテゴリーで構成)として、2015年1月に誕生しました。発売以来、多くのお客さまにご愛用いただき、特に「カラーコンディショナー」は高い支持を集めています。

《発売の背景と商品特長》

 シニア世代の髪の悩みとして、ハリ、コシ、つや、ボリュームのなさがあげられるなか、最も多いのは白髪の悩みです。また、50~60代女性の約8割がカラーリングをしており※2、髪色ケアに関心がある女性が多いと考えられます。「プリオール」のヘアケア商品は、シニア女性の「いつもきれいな髪色でいたい」という理想を満たしながら、「頻繁に髪を染めるのは面倒」という本音に応える品揃えにより支持をいただいています。

 「カラーコンディショナー N」は、いつものリンス、コンディショナーの代わりに使用する、簡単、シンプルなお手入れでありながら、髪に少しずつ色あいを与えて気になる白髪を目立たせず、つやのある美しい髪色に整えます。新トリートメント処方を採用し、従来の染毛効果はそのままに、よりなめらかでふんわりとした仕上がりを実現します。
 あわせて、シャンプーとコンディショナーが気軽に試せる1回分のトライアルセットを発売します。
※2 資生堂調べ 2014年1月実施 N=4,713 50~69歳女性

【商品概要】 全2品目6品種
<商品名>プリオール カラーコンディショナー N
<分類>カラーリンス
<容量>230g
<色数>3色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プリオール 1DAYトライアルセット N
<分類>シャンプー・カラーリンス
<容量>シャンプー12mL/カラーリンス16g
<色数>3色
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。


【商品概要】
■商品名・容量・価格

プリオール カラーコンディショナー N

〈カラーリンス〉
230g
3色
ノープリントプライス

■商品特長
いつものコンディショナーだけで
生え際白髪を目立たせない。
新感触のなめらかさ&ふんわり仕上がりに進化


○髪に少しずつ色合いを与えて、気になる白髪を目立たせず、毛先までなめらか、ふんわりとした仕上がりを実現。つやのある美しい髪色に整えます。
 - なめらか・ふんわりトリートメント処方
○色つやマニキュア効果で、染めた色を美しく見せます。
○髪のダメージを補修し、うるおいのあるなめらかな髪に仕上げます。
 - 天然海藻エキス保湿成分、ミネラル&コラーゲン含有補修成分配合
○フローラルグリーンの香りです。
○アレルギーテスト済みです。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■色調

 

■使用法
シャンプーの後のコンディショナーとして使用します。
●シャンプーの後、髪の水気をよく切り、手に適量(セミロングで大さじ約2杯)をとり、地肌にすりこまずに白髪の部分を中心に髪全体に素早くなじませ、5分程度そのまま放置します(時間をおくとより効果的です)。
●もみこむ必要はありません。
●その後、すすいだお湯に色が出なくなるまでしっかりすすぎます。
●ドライヤーでしっかり乾かします。色が手に残りますが、すぐに石けんでよく洗えば落ちます。


■商品名・容量・価格

プリオール 1DAYトライアルセット N

〈シャンプー・カラーリンス〉
シャンプー12mL
カラーリンス16g
3色
ノープリントプライス

■商品特長
シャンプーと新しくなったコンディショナーが気軽に試せる1回分のセット

○カラーケアシャンプーは、ヘアカラーの色素も髪本来のメラニン色素も流出を防ぎ、色あせのない美しい髪色が続くシャンプーです。
○カラーコンディショナー Nは、髪に少しずつ色合いを与えて、気になる白髪を目立たせず、毛先までなめらか、ふんわりとした仕上がりを実現。つやのある美しい髪色に整えます。

■色調

 

■使用法
●カラーケアシャンプーは、髪と頭皮をよくぬらし、適量を髪全体に広げながら十分に泡立てて洗い、その後よくすすぎます。
●カラーコンディショナー Nは、シャンプーの後、髪の水気をよく切り、手に適量(セミロングで大さじ約2杯)をとり、地肌にすりこまずに白髪の部分を中心に髪全体に素早くなじませ、5分程度そのまま放置します(時間をおくとより効果的です)。
●もみこむ必要はありません。
●その後、すすいだお湯に色が出なくなるまでしっかりすすぎます。
●ドライヤーでしっかり乾かします。色が手に残りますが、すぐに石けんでよく洗えば落ちます。


▼ プリオール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr611

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001970&rt_pr=tr611

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr611

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,865フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード