プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』6月20日発売

過去の「ワンダ」をベースに開発した「レジェンドコレクション」シリーズ第2弾

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』を6月20日から期間限定で発売します。『過去の「ワンダ」とともにあの頃を振り返る』をコンセプトに、過去に支持された「ワンダ」を現代のお客さまの嗜好に合うようにアレンジした「レジェンドコレクション」シリーズの第2弾です。

 『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』は、2005年に発売した『ワンダ SHOT&SHOT』をベースにした微糖の缶コーヒーです。発売当時の風味と「フリーズドリップ製法」「挽きたて抽出」「抗酸化抽出」という3つの製法はそのままに、軽やかなコクとキレのある味わいに仕上げています。

 パッケージは発売当時の『ワンダ SHOT&SHOT』の缶体を正面にあしらうことで懐かしさを表現しています。上部に「LEGEND COLLECTION」と「SERIES 第2弾 2005」と記載したアイコンを配置し、シリーズ商品であることを訴求しています。


 3月7日から発売したシリーズ第1弾の『ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド』は、お客さまから「初代ワンダの風味を活かしたとはすごい!」「味に感激し毎日いただいている」といった声があり好評をいただいています。「ワンダ」ブランドは、「前向きな気持ちで充実した一日をつくる」を新たなメッセージとして、定番商品のリニューアルや新商品の発売を通じてお客さまの気持ちを前向きにすることに貢献していきます。


参考:『ワンダ SHOT&SHOT』

発売当時、従来品と比較し糖類を大幅にカットした「ワンダ」ブランドの微糖の牽引役といえる商品でした。しっかりとしたコーヒーのコクとすっきりとしたキレのある味わいが支持され、初年度の販売数量は年間目標300万箱を大幅に上回る730万箱となりました。


【商品概要】

商品名

ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT

容量

缶185g

希望小売価格

140円(税別)、151円(税込)

品目

コーヒー

発売日

6月20日

発売地域

全国

ブランドサイト

https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

71フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード