プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

冬に旬を迎える国産果実の果汁を使用した缶チューハイ『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう』『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご』11月17日(火)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)カテゴリーの新商品『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう』(以下、<福岡産あまおう>)、『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご』(以下、<青森産青りんご>)を11月17日(火)から全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。



 <福岡産あまおう>は、福岡県産あまおうの果汁を使用した缶チューハイです。『あまおう』は福岡県内でのみ栽培が許されているいちごです。ふんわりとした甘い香りとやさしい甘酸っぱさに加え、さっぱりとした後味をお楽しみいただけます。
 <青森産青りんご>は、青森県産青りんごの果汁を使用した缶チューハイです。リンゴの生産が盛んな青森県の『青りんご』果汁を使用しています。みずみずしい香りとすっきりとした酸味に加え、やわらかい甘みをお楽しみいただけます。
 

 パッケージデザインは、風呂敷で包まれた木箱の贈り物を開け、中から色鮮やかな果実が現れた瞬間を表現しました。冬に旬を迎える果実と「冬限定」のアイコンに雪の結晶をあしらい、冬ならではの果実の果汁を使用していることを訴求しています。


 アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」から旬の国産果実の果汁を使用した限定商品を季節ごとに展開しています。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

 【商品概要】
商品名:アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう/アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:4%
発売日:11月17日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml 141円(消費税抜)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード