ティーンがプロデュース「モンチッチ」第6弾 『JOLモンチッチVer.2015』を発売
今年は“TOKYO KAWAII”がコンセプト!外国人観光客を意識しコスプレ風に
※JOL(ジョル)=『マイナビティーンズ』のコンセプト「Joy Of Life」の略。ティーン女子のライフデザインを応援するため、様々な体験・チャレンジの場を提供しています
【『JOLモンチッチVer.2015』の特徴】
モンチッチの海外での売上が好調で、かつ認知度も高いことを受け、世界に発信していけるようなモンチッチを作ろうというところからスタートしました。日本のコスプレ文化をキーワードに、セーラー服や、和小物(かんざし)をイメージするようなパーツをちりばめていることがポイントです。年々増加する外国人観光客の日本土産としてもオススメです。また今年は、『JOLモンチッチ』シリーズで初めて、モンチッチの子供である「ベビチッチ」が登場しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■うめちっち (税抜2,500円)
■こうめちっち(ベビチッチ)(税抜2,200円)
■ももちっち(税抜2,500円)
■こももちっち(ベビチッチ)(税抜2,200円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【『JOLモンチッチVer.2015』が完成するまで】
今回の共同開発プロジェクトに参加したメンバーは『マイナビティーンズ』会員15名(16才~19才)。約半年かけて、デザイン案や素材選び、ネーミング、タグのデザインなどを行いました。第6弾は、初の“海外発信”がテーマだったため、日本の“カワイイ”をどのように表現するか試行錯誤の末、完成しました。
【マイナビティーンズ×モンチッチ共同開発プロジェクトとは】
2009年9月よりスタート。モンチッチをより若い世代に受け入れてもらうための商品開発を行ってきた株式会社セキグチが、女子高生に企業での職業体験の機会を提供していた『オトナ*ラボ』(現『マイナビティーンズ』)に協力を依頼し、商品開発の工程に女子高生が深く関わるこのプロジェクトが実現。女子高生の意見やデザインを多数取り入れて発売されたコラボモンチッチは第1弾から第5弾までで累計21万個を売り上げる大ヒット商品となっています。ティーンのアイディアで誕生したJOLモンチッチが話題となり、近年モンチッチの再ブームが訪れています。
【マイナビティーンズについて】
『マイナビティーンズ』は、株式会社マイナビが運営する10代の女の子の「夢の発見」と「チャレンジ」を応援するメディアです。ティーン向けに様々なことにチャレンジする機会を提供しているだけでなく、ティーンの流行やライフスタイル情報を発信しています。
詳しくは『マイナビティーンズ』https://teens.mynavi.jp(PC・スマホ共通)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ ティーンズ事業推進部 編集課
Email:info@jol.me
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<当社に関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ 社長室 広報部
Email:koho@mynavi.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべての画像