プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「今っぽいかわいらしさ」×「上質」なメークで、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドへと進化! ~2016年9月21日(水)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、セルフメーキャップブランド「インテグレート」をリニューアルします。ファンデーション、化粧下地、チークカラー、アイシャドー、口紅、爪・指先用美容液、ネールカラー【全9品目39品種・ノープリントプライス】を9月21日(水)より発売します。

◆「若くてカワイイ」を卒業し、大人の女性への成長を迫られ試行錯誤しながら複雑にゆれる20代女性が「大人のかわいらしさ」を身につけて一歩踏み出すことをエンパワーするブランドへと進化。
◆きちんとカバーしているのに抜け感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる新パウダリーファンデーション「プロフィニッシュファンデーション」をメインに、シーズントレンドを反映したカラーアイテムとの組み合わせを提案。
◆大人っぽさがありながら、さりげなくかわいらしさを感じる上質なパッケージに進化。


《発売の背景》
 20代女性のメーキャップへの意識を探ると、10代の頃はかわいいものや流行のアイテムが好きで、自分視点で満足感が得られるメーキャップ(ポイントメークを中心としたメーキャップ)を好んでいましたが、20代後半では、ライフステージの変化と共に、マナーやたしなみなど人に与える印象を重視する好感度メークに好みがシフトしています。また、年齢と共に、肌の変化も感じるようになり、ポイントメークよりも肌への意識が高まることが分かりました※1。 ※1 資生堂グループインタビュー 20~34歳女性 N=25 名(2015年6月実施)
 更に、大人になろうとしている一方で、「かわいらしさ」を捨てきれないというマインドが見えてきたことから、新「インテグレート」では、その気持ちに応える独自の価値を提供します。特に、20代後半からの肌への意識の高まりを捉えて、ベースメーキャップを強化していきます。
 


※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《テクニックフリーでプロの仕上がりを実現》
 「プロフィニッシュファンデーション」に新配合された、毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と光を正反射する独自の粉末の絶妙な配合により、光をコントロールして素肌のような自然なつやを演出します。プロのメーキャップアーティストの手技と同じような効果が得られ、しっかりカバーしながらも厚塗りにならず透明感のある仕上がりがテクニックフリーで実現します。

《新しいパッケージ》
 自分の魅力を引き出す武器としての機能感を強化し、大人っぽくありながらさりげなくかわいらしさを感じる上質なパッケージに進化。メインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしています。

《プロモーション・販売展開》
 「#いい女なろう」を合言葉に、大人の女性になるためのヒント(メーク&生き方)を共有し、一緒に成長していく姿を「INTE GIRLS STORY」としてチャーミングに描いていきます。同様に雑誌・WEB等でも新しいブランドのコミュニケーションを展開していく予定です。
 販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約16,000店とコンビニエンスストア約25,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

【商品一覧】 全9品目39品種
<商品名>インテグレート プロフィニッシュファンデーション
<分類>ファンデーション
<容量>10g
<品種>4色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート コンパクトケース R
<分類>化粧用具
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ミネラルベースCC
<分類>化粧下地
<容量>20g
<品種>1色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート メルティーモードチーク
<分類>チークカラー
<容量>2.7g
<品種>4種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート トリプルレシピアイズ
<分類>アイシャドー
<容量>3.3g
<品種>5種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ボリュームバームリップ N 【うち1色数量限定品】
<分類>口紅
<容量>2.5g
<品種>4色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ポケットネールセラム
<分類>爪・指先用美容液
<容量>7g
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ネールズ N 【うち3色数量限定品】
<分類>ネールエナメル
<容量>4mL
<品種>18色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート トップ&ベースコート N
<分類>ネールエナメル
<容量>4mL
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス


【商品概要】
■商品名・容量・価格

インテグレート プロフィニッシュファンデーション
<ファンデーション>
10g 4色
SPF16・PA++

■商品特長
プロの手技をひと塗りで!
素肌を透かしながら、気になる毛穴・ニキビあと・色ムラを
自然にカバーし、透明感のある美肌に仕上げる、
肌にやさしい使い心地のミネラルパウダリーファンデーション


○肌に負担をかけずに、つけた瞬間から肌を守ります。
 - 肌あれ防止イオンミネラルパウダー*配合 *硫酸Ba
○パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済みです。
 (全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません)
○スポンジ1枚つき
○オールシーズン・水なし使用タイプ

■色調


■商品名・容量・価格

インテグレート コンパクトケース R
<化粧用具>
1種

■商品特長
プロフィニッシュファンデーションがセットできる
携帯に便利な多段タイプのコンパクトケース


○確かな品質感がありながら、かわいらしさを感じる洗練されたデザインです。
上質な大人っぽさを感じる”赤”をベースカラーに、隠れハートがさりげなくかわいらしさを演出します。
○携帯性に優れた多段タイプです。

■使用法

●別売りの「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」のレフィルをセットしてお使いください(スポンジはレフィルにセットされています)。
●ケースの手前に中皿をななめに差し込み、中皿の赤丸部分のふちをカチッと音がするまで上から押してください。
●ケースからレフィル容器を取り出すときは赤丸部分に指の腹をあて、軽く手前に押しながら上に取り出してください。

※スポンジなし


■商品名・容量・価格

インテグレート ミネラルベースCC
<化粧下地>
SPF30・PA+++
20g 1色

■商品特長
様々な色の光を放つ多偏光ミネラルパールの効果で、
くま・くすみ・黒ずみ・にきび跡を自然にカバーしトーンアップ!
透明感の高いつやと血色感で、メーク映えする美肌に見せる、
なめらか感触の肌に優しいミネラルCCベース


○水は100%ミネラルウオーターを使用しています。
○厳選されたミネラル成分を配合
 - 多偏光ミネラルパール
○パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済みです。
 (全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません)

■色調


■商品名・容量・価格

インテグレート メルティーモードチーク
<チークカラー>
2.7g 4種

■商品特長
クリーム感触なのに、指でのばすとサラサラパウダーにチェンジ!
肌に溶け込み、ジューシーな質感の血色肌に仕上げる、
ムラにならない2質感チーク


○肌に負担をかけずに、つけた瞬間から肌を守ります。
 - 肌あれ防止イオンミネラルパウダー*配合 *硫酸Ba

■色調


■使用法

●(1)を指先にとり、ほおの高いところを中心に軽い力でなじませます。
●(2)を指先にとり、(1)のまわりなどに重ねづけすると、つややかな仕上がりを演出できます。


■商品名・容量・価格

インテグレート トリプルレシピアイズ
<アイシャドー>
3.3g 5種

■商品特長
これ1つで、普段メークもお出かけメークも自在にキマる!
目もとになじむベーシックなグラデーションカラーに
気分によって選べる2つの質感チェンジパウダーをオン。
目もとの印象を変化できる5色セットのアイシャドー


○くすみや薄れのない、美しい仕上がりが持続します。

■色調


■使用法
●(1)を太チップにとり、アイホールよりやや広めにぼかします。
●(2)を太チップの裏側にとり、アイホールにぼかします。
●(3)を細チップにとり、まつ毛の生えぎわからぼかすようにのせます。

<質感をチェンジさせたい場合>
●(1)~(3)で仕上げた後、上に重ねます。
●つややかなセクシーアイに仕上げたい場合は、(4)を指先にとり、アイホール全体に重ねます。
●キラめくインパクトアイに仕上げたい場合は、(5)を指先にとり、アイホール全体に重ねます。


■商品名・容量・価格

インテグレート ボリュームバームリップ N
<口紅>
2.5g 4色
【うち1色数量限定品】

■商品特長
ばれない輪郭メークで、自然に唇のボリューム感をアップ!
ぽってり色っぽい唇を簡単に描ける
ペンシル形状の保湿バームリップ

ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油配合(つや成分)

○スルスルとなめらかな使い心地です。
○色づきを調整しやすいため、自分の好みで重ねるだけでシアー発色もしっかり発色もこれ1本で楽しめます。
○唇をほんのり染め上げるので、化粧直しいらずでキレイな発色が持続します。

■色調


■使用法
●やわらかい中味のため、くり出しすぎ、塗布時の力の入れすぎにご注意ください。
●適量を唇全体に塗布した後、下唇の底部を重ね塗りすると、ぽってりボリュームのある唇を演出できます。


■商品名・容量・価格

インテグレート ポケットネールセラム
<爪・指先用美容液>
7g 1種

■商品特長
ジェルが美容オイルに変化!
つやを与え、指先を美しく見せる爪・指先用美容液


○ジェルがオイル状に変わるので、外出先でも液だれせずに指先をケアすることができます。
○2種の植物オイル配合
 - ベニバナオイル・オリーブオイル(つや)
○指先に優しいトリートメント効果
 - アミノ酸系トリートメント成分配合

■香調
○森林にいるような心やすらぐアロマの香調。

■使用法
●やわらかい中味のため、くり出しすぎ、塗布時の力の入れすぎにご注意ください。
●直接、爪のまわりに適量を出し、くるくるとマッサージするようになじませます。


■商品名・容量・価格

インテグレート ネールズ N
<ネールエナメル>
4mL 18色
【うち3色数量限定品】

■商品特長
はがれにくい
高発色つやつやネール


〇セルフネールに対応し、マットやシュガー質感・細筆ラインカラーなど、ネールアートしやすいカラー・質感が楽しめます。
〇通常カラーは平筆。SV803とGD804のラインカラーのみ細筆タイプ。

■色調


■使用法
●瓶の口もとで筆先を軽くしごき、量を調整してから爪に塗布します。


■商品名・容量・価格

インテグレート トップ&ベースコート N
<ネールエナメル>
4mL 1種

■商品特長
速乾つやつや
トップ&ベースコート


○ネール前のひと塗りで、爪表面を均一になめらかに整え、ネール後のワンコートでつや感を高めます。

■使用法
●瓶の口もとで筆先を軽くしごき、量を調整してから爪に塗布します。
<ベースコートとして使用する場合>
●ネールエナメルを使用する前にお使いください。
<トップコートとして使用する場合>
●ネールエナメルが乾いてからお使いください。


▼ インテグレート ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr627

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001985&rt_pr=tr627

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr627

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,860フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード