プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「美しいひとには、免疫がある。」 SHISEIDO ULTIMUNE 2nd ANNIVERSARY EVENTを開催

株式会社資生堂

 世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」の美容液、「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」(以下アルティミューン)は、発売開始から世界中の女性に愛され、今年2周年を迎えました。発売2年で250万個に迫る売上となっています。現代の女性は、紫外線や乾燥、日々のストレスなど、さまざまなダメージにさらされています。「アルティミューン」は、資生堂が20年の研究を注ぎ込んだ独自成分であらゆる美の基礎となる美の底力をあげ、ダメージにゆるがない「強い美しさ」をめざす、そんな美容液です。

 この「アルティミューン」の発売2周年を記念したイベント「SHISEIDO ULTIMUNE 2nd ANNIVERSARY EVENT」を2016年8月25日(木)19時より、注目のスペースWarehouse TERRADAにて開催致しました。
当イベントにはスペシャルゲストとして、ウエイトリフティング選手三宅宏実さん、注目の若手俳優大野拓朗さんをはじめ、モデルの田丸麻紀さん、秋元梢さん等、各界で活躍するゲスト約500名にご来場頂きました。

会場ではTARO HORIUCHIのオリジナルコスチュームで踊る菅原小春さんのダンスパフォーマンス、音楽家 原摩利彦さんとアーティスト古舘健さんによるライブパフォーマンス、ビジュアルデザインスタジオWOWによるインスタレーション。そして陰陽五行を用いた薬膳料理など、一夜限りの体感をお楽しみ頂きました。

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂インターナショナルお問い合わせ先 フリーダイヤル0120-30-4710」でお受けしています。


SHISEIDO ULTIMUNE 2nd ANNIIVERSARY EVENT

日程:2016年8月25日(木) 時間:19時-22時
会場:寺田倉庫
住所:東京都品川区東品川2-6-10 G1-5F


■企画・総合プロデュース:HiRAO INC

■クリエイティブディレクション:籠谷友近(VISIONS AND PARADOX)

■ダンスパフォーマンス:菅原小春
既存の枠にとらわれない、自由な表現で世界的に注目されている、今最も旬なダンサー/コレオグラファー。幼少期にダンスを始め、中高生の時に数々の有名ダンスコンテストで優勝、早くから注目を集める。2010 年に渡米、独自のダンススタイルが高く評価され、海外でも一目置かれるダンサーとなる。有名アーティストからのオファーも多く、2NE1、少女時代などの振り付け、RIHANNA、少女時代、安室奈美恵らのダンサーを務めた経歴も持つ。現在は日本を拠点に、ヨーロッパ、アジア、アメリカなど、世界中を飛び回り、精力的にワークショップ(ダンスレッスン)をおこなう傍ら、TVCM やファッション誌など様々なメディアにも登場し、多方面で活躍中。最近では「情熱大陸」やSTEVIE WONDER とのTVCM が話題となった。
2016 年2 月には、自身プロデュースのダンス公演「SUGAR WATER」を成功させた。

■ライブパフォーマンス:原摩利彦/Music performance    古舘健/Sound Visualization
原摩利彦
音楽家。京都大学教育学部卒業、同大学院教育学研究科修士課程中退。質感/静謐を軸に様々な形態の作品を制作する。アルバム《Flora》(night cruising, 2013)、室内楽曲《Night-filled Mountains》(京都芸術センター, 2014)、サウンドインスタレーション《Copyright #1 : Showcase》(芦屋市立美術博物館, 2016)を発表。坂本龍一氏との即興セッション(NHK-FM, 2014)やサウンド・アーティスト鈴木昭男氏、evala氏ともセッションを行なう(YCAM, 2012)。
ダムタイプ高谷史郎プロジェクト・メンバーとして《ST/LL》(音楽:坂本龍一との共同制作)、《CHROMA》に参加。ダムタイプとしてインスタレーション作品《MEMORANDUM OR VOYAGE》、《Trace/React》(東京都現代美術館,2014)を発表。また、ダミアン・ジャレ+名和晃平《Vessel》、野田秀樹《東京キャラバン》、寒川裕人《sansui》など、舞台や映像作品の音楽も担当。ファッション複合ビルGYRE表参道の館内BGMも手がけている。 http://www.marihikohara.com/

古舘健
2000年頃より、anagma名義でのライブパフォーマンス、およびvokoi氏とのユニット710.beppoとして活動。
2002年よりサウンド・アート・プロジェクトThe SINE WAVE ORCHESTRAを石田大祐、城一裕、野口瑞希らとともに主宰。
横浜トリエンナーレ2005を始め様々な展覧会にて作品を発表。2006年にはヨーロッパ/アメリカツアーを行う。
現在は京都を拠点に、映像、サウンド、インタラクティブのプログラマーとして、自身の制作の他に、他アーティストのクリエーションに参加。主な参加プロジェクトとして、パフォーマンスグループdots「nowhere」[2008~]、「KISS」[2009]、「カカメ」[2010~]、「LIFE - fluid, inbisible, inaudible…」[2007~](高谷史郎氏と坂本龍一氏と共作)、高谷史郎氏「La Chamber Claire」[2008~]、「CLOUD FOREST」[2010~]、椿昇氏「Radikal Aqua」[2011~]、坂本龍一氏「UTAU Tour 2010」への映像提供、また、今西玲子とのDuoやplan+e(糸魚健一[PsysEx]らとのオーディオヴィジュアルユニット)としてのライブパフォーマンスなど。2011年より710.beppoを再始動。ZETTAI-MUでのレギュラーVJやAlex Smokeとの共同プロジェクトなどを進行中。

■インスタレーション:WOW
東京と仙台、ロンドンに拠点を置くビジュアルデザインスタジオ。CMやVIといった広告における多様な映像表現から、さまざまな展示スペースにおけるインスタレーション映像、メーカーと共同で開発するユーザーインターフェイスのデザインまで、既存のメディアやカテゴリーにとらわれない、幅広いデザインワークを展開。さらに最近では積極的にオリジナルのアート作品を制作し、国内外でインスタレーション展示を多数実施。 作り手個人の感性を最大限に引き出しながら、ビジュアルデザインの社会的機能を果たすべく、映像の新しい可能性を追求し続けている。

■商品情報

資生堂 アルティミューン
パワライジング コンセントレート

<美容液>

75mL(2016年9月1日数量限定発売)
16,000円(税込17,280円)

50mL
12,000円 (税込12,960円)

30mL
8,000円 (税込8,640円)

レフィル50mL 
11,500円(税込12,420円)


商品特長
 「アルティミューン」は、「美の底力が上がる。」という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発されました。肌になめらかさ、ハリ感、うるおいに満ちた透明感を与えます。
 発売から1年11か月で242万個を売り上げるなど、好調に推移しています※1。国内で「SHISEIDO」ブランド内の売上個数・リピート率ともにNO.1※2の美容液です。グローバル調査でも、「アルティミューン」を4週間使用したお客さまに継続使用意向を尋ねた結果、「今後も使い続けたい」と回答した方が88%※3にのぼりました。また、世界の女性誌などで、発売から2016年7月末までに99のビューティーアワードを受賞しています。
 「アルティミューン」発売2周年を記念し、2016年9月1日(木)に数量限定の特製サイズ75mL 16,000円(税込17,280円)【1品目1品種】を全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

※1 2014年9月1日~2016年7月31日、グローバル売上個数(資生堂調べ)
※2  2014年9月1日~2016年5月31日、「SHISEIDO」美容液における国内売上個数・リピート率(資生堂調べ)
※3  N=205、2013年4~5月:発売前調査(資生堂調べ)


▼ グローバルブランド「SHISEIDO」サイト
http://www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tr630

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,862フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード