プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

MUJI to GO 2015 Global Promotion

Instagramで新しい情報発信

株式会社良品計画

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑曉)は、旅と移動をテーマに、毎年7月に行うGlobal Promotion MUJI to GO の2015年バージョンを7月3日に開始します。
MUJI to GO 2015は国内では、7月3日より、無印良品全店で行われるプロモーション “MUJI to GO” と連動するとともに、17言語26カ国で展開する各国の無印良品のWEBサイトを中心に展開されます。また、無印良品は同日より、デジタル画像をSNSで共有するアプリケーション “Instagram” の公式アカウントを開設し、既存のSNSでのシェアをさらに拡散させていきます。

 

MUJI to GOのコンセプトを男女のストーリーで表現
MUJI to GOは、移動をキーワードに、主に旅に便利なコンパクトで機能的な商品を編集した商品群です。
無印良品では、主な店舗でMUJI to GOをコーナー展開し、専門小型店を国内7店舗、海外11店舗で展開するとともに、毎年7月の国内プロモーション実施に合わせてグローバル展開するビジュアルアセットを発表しています。

2015年のMUJI to GOは、ビジネスや出張といった日常から休暇という非日常まで、様々なシーンで違和感なく使える汎用性を持つという商品という基本コンセプトを、男女の別々の旅が1つになるというストーリーで表現しました。さらに無印良品が今回の映像を通して伝えたかったのが、一つひとつの商品の使い勝手の良さに加え、シリーズで使用することによって、スタイリッシュな旅が実現できること。この春発売したパラグライダークロス採用のウインドブレーカーや仕分けケース、アイコン商品であるハードキャリー、ネッククッションは、2015年より色展開を統一し、トータルコーディネイトが可能になりました。

また、今回のビジュアルアセットでは、プロモーション開始に合わせて開設される “Instagram” 公式アカウントを含むSNSでより一層の拡散が図れるよう、代表商品として選ばれた33品の一つひとつが10~15秒のショートムービーとして楽しめるほか、連続したストーリーとしても楽しめる仕様となっています。

 【MUJI to GO 2015概要】
 国内店頭プロモーション: 無印良品全店 ‥ 7月3日~8月13日
 WEBサイト: http://www.muji.com/jp/mujitogo ‥7月3日公開
 Instagram 公式アカウント: @muji_global ‥7月3日公開

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.muji.com/jp/mujitogo
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

439フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード