プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

グローバルプロモーション「Compact Life」が始まります

収納で伝える無印良品の「感じ良いくらし」

株式会社良品計画

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑曉)は、2015年9月11日より無印良品の提案する「感じ良いくらし」を “Compact Life” という言葉で表現し、「収納」を中心としたくらしの提案をグローバルで展開してまいります。シンガポール旗艦店改装オープン記念イベント収納展 “MUJI Storage exhibition ~Compact Life~ ” および同じく改装オープンする世界最大旗艦店・無印良品有楽町で9月4日からビジュアルアセットを先行配信いたします。

 

一人ひとりが大切にしている感じ良いくらし “Compact Life”
「生活に本当に必要なものを本当に必要なかたちでつくる」
1980年に無印良品がうまれたときから大切にしている考え方です。
愛着のあるもの、大切にしているくらし、本当に必要なものは人それぞれ。
一人ひとりが大切にしている感じ良いくらしを、“Compact Life” として提案していきます。

無印良品の考える“Compact Life” とは、ものを持たないことや小さく生活することではありません。
無駄のないデザインと汎用性のある商品で、くらしを整え、住まう人の個性を生かした感じよいくらしを実現することです。

このような考え方を世界に向けて「収納」にまつわるくらし方を中心に発信していきます。
国内店舗では9月11日から11月5日まで、住空間売場で「収納はくらしのかたち」と題した売場展開をいたします。期間中店頭にて冊子「Compact Life ~収納はくらしのかたち~」を無料配布いたします(数量に限りがございます)。
WEBサイト 「Compact Life」(URL:http://www.muji.com/jp/compactlife)では、9月11日より、日本、英語、中国語(簡体字)にてコンテンツ配信を行い、順次、中国語(繁体字)、韓国語と言語を増やして世界に向けて情報を発信していきます。また、"Instagram"を中心としたSNSでより一層の拡散が図れるよう、さまざまなくらしを10~15秒のショートムービーとして楽しめるほか、連続したストーリーとしても楽しめる仕様となっています。

なお、無印良品有楽町では、今年の春21_21 DESIGN SIGHTで開催された企画展「単位展 ―あれくらい それくらい どれくらい?」で発表し、話題になった建築家・美術家の佐野文彦さんとのコラボレーション作品「無印良品の単位」を元に、スケールアップした「ユニットシェルフでできた家」を9月4日(金)より特別展示いたします。無印良品の考える“Compact Life” を支える単位=モジュールを伝えるインスタレーションとしてお楽しみください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
インテリア・家具・収納
キーワード
収納無印良品MUJI
関連リンク
http://www.muji.com/jp/compactlife
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

438フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード