「d払い」アプリに、ドコモが提供する複数サービスの利用状況を1画面で確認可能な「利用サービス」機能を追加
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「d払い®」アプリにおいて、「d払い」の利用状況だけでなく、dポイント、「dカード®」、ドコモ回線の利用状況を、1つの画面でまとめて確認することができる「利用サービス」 機能(以下、本機能)を2025年12月15日(月)に追加します。
【「利用サービス」のご利用イメージ】

本機能は、「d払い」アプリのトップ画面にある「利用サービス」ボタン、または利用履歴画面の「利用サービス」ボタンから、ご契約中のドコモが提供する複数サービスの利用状況を一覧で確認することができる機能です。
一覧で確認できる主な内容は、以下の通りです。
● 「d払い」の当月利用金額や還元率の内訳
● 保有しているdポイント数や「dポイント運用」の運用状況
● 「dカード」の当月利用金額 ※1※2※3※4
● ご契約中の回線プランのご利用料金やデータ通信量
● 「かんたん資産運用」の運用状況やポイント還元率
本機能により、お客さまは複数のアプリを行き来することなく、「d払い」アプリ一つで契約中のドコモが提供する複数サービスの利用状況を簡単に把握することが可能です。
「d払い」アプリは、より便利で使いやすいアプリへ進化するため、機能拡充を継続的に行っています。本機能以外にも、2025年9月から「dカード」の情報をより詳細に確認できる「dカード」専用画面を追加しており、カード番号や名義人、有効期限、セキュリティコードなどの情報を一覧でご確認いただけます。また、「dカード」をお持ちでないお客さまは、「d払い」アプリから新規入会することも可能です。
■2025年 オリコン顧客満足度調査「キャッシュレス決済アプリ」ランキングについて

「d払い」は、2025 年 9 月 1 日(月)にオリコン株式会社が発表した「2025年オリコン顧客満足度®調査 キャッシュレス決済アプリ」のランキングにおいて、調査対象16サービスのうち総合1位を獲得しました。
今後もドコモは、「d払い」アプリを通してお客さまの毎日がより便利で、より豊かなものになるようなサービスの提供をめざし、進化を続けてまいります。
※1. 「請求額」および「dカード情報画面」で表示される情報は、新しい「dカード」(クレジットカード番号が「4363」
「5344」「5365」のいずれかから始まるカード)のご利用分に限ります。
※2. 請求額および「dカード」情報画面のご確認には、「d払い」アプリケーション・プライバシーポリシーと「dカード」 会員専用サービス利用特約への同意が必要です。
※3. ドコモの回線契約者情報、ドコモの回線利用者情報、dポイントクラブの会員情報、「dカード」の契約者情報ついて、
氏名・氏名(カナ)・生年月日がすべて一致している必要があります。これらの情報が一致しない場合、「dカード」の 請求額を確認できません。その際は、お客さま情報変更のお手続きをお願いいたします。お手続き方法の詳細は、以下を ご確認ください。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/identification.html
※4. 月初から月末までの利用金額が表示されます。請求金額(該当月の引き落とし金額)については、「d払い」アプリを
確認ください。
*「d払い」「dカード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
*「オリコン顧客満足度」は、オリコン株式会社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード