プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

【無印良品】「素材を生かしたカレー」タイカレーリニューアルのお知らせ

ロングセラーのタイカレーをリニューアル。

株式会社良品計画

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長松﨑 曉)は、人気のレトルトカレーシリーズの中でも、ロングセラーのタイカレー3アイテムをリニューアルしました。 「素材を生かしたカレー グリーン」は3月2日(水)から、「素材を生かしたカレー マッサマン」と「素材を生かしたカレー イエロー」は3月9日(水)より、全国の無印良品で発売いたします。(無印良品ネットストアの販売はそれぞれ3月4日(金)、3月11日(金)~)

■リニューアルポイント
「素材を生かしたカレー グリーン」
 青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。ココナッツのコクを引き出し、
 辛さの中にも旨みを感じる味わいに仕あげました。ペーストにスイートバジルやレモングラスなど爽やかな
 ハーブを使い、さらにカフィアライムリーフという葉を入れて、風味よく仕あげています。具材にはタイで
 親しまれているふくろたけやたけのこを使い、より本場でなじみのある味わいにしました。

「素材を生かしたカレー マッサマン」
 ローストピーナッツをつかい、甘みと香りを引き出しました。程よいスパイス感と、濃厚でマイルドな味わいの
 タイカレーです。具材を大きくカットし、食べごたえのある仕様にしました。また、甘さと香ばしさがアップ
 した事により、辛いものが苦手な方でも食べやすくなっています。

「素材を生かしたカレー イエロー」
 タイカレーは辛いという印象がある方にも、「タイカレーは意外と辛くない!」と知って頂くために、
 ココナッツミルクのコクをアップし、程よいスパイス感とマイルドさのあるバランスのよい味わいにしました。
 鶏肉と4種類の野菜(じゃがいも、にんじん、たけのこ、ぶなしめじ)をたっぷり使い、食べやすく仕あげて
 います。

(左から)素材を生かしたカレー グリーン/素材を生かしたカレー マッサマン/素材を生かしたカレー イエロー


■化学調味料を一切使わずに、素材本来の味を生かしました。
 あたためるだけで、本格的な味をお楽しみいただけるレトルトシリーズは、化学調味料、合成着色料、香料は
 不使用。安心してお召し上がりいただけます。

 

<商品概要>
素材を生かしたカレー グリーン 180g(1人前) ¥350
素材を生かしたカレー マッサマン 180g(1人前) ¥350
素材を生かしたカレー イエロー 180g(1人前) ¥350
http://www.muji.com/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.muji.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

437フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード