プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レビュー
会社概要

【調査レポート】マウスウォッシュのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「口臭ケア効果」でした!

株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://jafmate.co.jp/sublogg/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「マウスウォッシュのどんな内容の口コミを参考にするか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
  • 調査概要

調査対象:20代以降の男女

調査日:2024年1月

調査機関:自社調査

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人(女性67人男性33人)

調査レポート:https://jafmate.co.jp/sublogg/report-145/


*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL( https://jafmate.co.jp/sublogg/ )を使用してください。


  • 調査結果サマリー

マウスウォッシュのどんな内容の口コミを参考にするかをアンケートにて調査したところ、1位は「口臭ケア効果」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「口臭ケア効果」です。

2位以降は、「使用感」、「爽快感」と続き、「香り」は6位という結果になりました。


  • 1位:口臭ケア効果

・使用目的である口臭ケアの効果が得られないのであれば、使用する意味がなくなってしまうから。どのくらいで効果が出るのかも含めて確認したいと思っているから。(女性30代)


・持続する時間や朝起きた時にどんな感じなのか、また飲食をした時はどのような変化が出るなど、効果が一番気になります。(男性40代)


・味や使用感も気になりますが、マウスウォッシュを使う時は、大抵口臭が気になる時に主に使っているからです。(女性30代)


1位は「口臭ケア効果」でした。

マウスウォッシュは口臭が気になるときに使う人が多く、使用後にどれぐらい口臭が抑えられるかを参考にしたい人が多いことが分かります。


  • 2位:使用感

・マウスウォッシュ特有の口の中に入れた後の刺激感があるので、それがどの程度あるのか、つらくないか事前に調べる。(男性40代)


・口の中の状態がどのような感じになっているのか、口に含んだ時に、口の周りや口の中に違和感があるのかないのか、という口コミを参考にします。(女性50代〜)


・使用感は実際に使用された方でないと分かりません。実際に使用された方の感想で書かれた口コミはとても参考になるからです。(男性50代〜)


2位は「使用感」です。

口に入れたときの刺激感や違和感はあるのか、実際に使用した人はどんな感じがしたのかが気になっている人も多いですね。


  • 3位:爽快感

・爽快感があると嬉しいです。年齢とともにお口の中の乾燥が気になってきたので、さっぱりさせたいと思います。(女性40代)


・実際に使ってみてどれだけさわやかになれるかが気になるからです。ですので、マウスウォッシュは爽快感を参考にします。(男性40代)


・口の中をさっぱり、すっきりしたいと思1番使うので爽快感は結構大切な指標となり、良いものは使いたいと思うからです。(女性40代)


  • 4位:味

・世の中にいくらでもある中で選ぶには、価格も大事ですが何より味です。味が良くないと口に入れても続かないからです。(女性20代)


・個人的に、まずい味がするものは使いたくないため、濃いか薄めなのか、大まかでも良いので知っておきたい。(男性40代)


・マウスウォッシュを使用した後の後味が悪いと不快感が強くなるため、後味が良さそうなものを選択しています。(男性30代)


  • 5位:値段

・マウスウォッシュは毎日使用するものだから、ケア効果が高くても値段が高すぎると継続して使用できなので、費用対効果を考えて購入することが多いので値段です。(男性30代)


・毎日使いたいものなので高過ぎず、でも効果は得たいので安過ぎずコスパが良いものを意識して口コミをチェックする。(女性20代)


・どんなに良い物でも値段が高いと続けられないのでそれなりのコスパの良さは求める。それと、値段による効果の違いをあまり感じていない。(女性30代)


  • 6位:香り

・そもそもの目的が口臭を消すことなのでどんな香りか知っておきたい。その上でどれを購入するか考えたいと思う。(女性50代〜)


「香り」は6位でした。

口臭を消すためにどんな香りがするのかが知りたいという意見も見られました。


  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「口臭ケア効果」と回答したのは全体の52.0%でした。

また回答した理由として、どのぐらい口臭を抑える効果があるのか知りたい口臭効果がないと意味がないからといった意見が数多く見受けられました。

マウスウォッシュは口臭を抑える目的で使っている人が多いので、どれぐらい効果があるのか実際に使った人の口コミが気になっていることが分かります。

マウスウォッシュを選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか。


■株式会社レビューについて

当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://jafmate.co.jp/sublogg/ )」を運営しています。

また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。


■会社概要

社名   : 株式会社レビュー

所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F

代表者  : 代表取締役 戸田悟

設立   : 2022年1月5日

資本金  : 100万円

事業内容 : WEBメディアの運営

URL   : https://jafmate.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
https://jafmate.co.jp/sublogg/report-145/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レビュー

16フォロワー

RSS
URL
https://jafmate.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号 GS栄ビル3F
電話番号
090-3375-3290
代表者名
戸田悟
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2022年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード