北海道の通販、eコマース、マーケティング担当者必見のセミナーイベント『ネットショップ担当者フォーラム 2015 in 札幌』2015年7月10日(金)開催(参加費無料)
札幌でアマゾンジャパン と LINE@ が講演!
『ネットショップ担当者フォーラム 2015 in 札幌』は、急拡大するeコマース市場の業界動向や課題を把握し、その方策を導くための最新のウェブ関連技術トレンド、ウェブサイトでの集客・販売ノウハウやソリューション、ウェブサイトの構築・改善手法などが学べる参加無料のセミナーイベントです。
オープニング基調講演は、アマゾンジャパン株式会社 セラーサービス事業本部 事業開発部 部長 井野川 拓也 氏による「Amazonの成長戦略」をテーマに、世界最大のショッピングサイト「Amazon」のeコマースプラットフォームとしての強さや物流ソリューションのもたらす付加価値などをご講演いただきます。
クロージング基調講演は、LINE Business Partners株式会社 代表取締役社長 長福 久弘 氏がご登壇。
「ネット通販こそLINE@ ~顧客コミュニケーションを活性化しネット通販を成功に導いた事例を一挙ご紹介!~」と題し、日本国内5,800万人に使われているスマートフォンアプリ「LINE」の企業向け販促ツールである「LINE@」を使った顧客とEC事業者との新たなコミュニケーション手法の事例を紹介します。
そのほか、「成長している100サイト分析して分かったコンバージョンが増えるサイトの作り方」(株式会社ユーザーローカル)、「オムニチャネル時代の戦略とシナリオ」(富士通株式会社)、「おもてなしのオムニチャネル物流」(株式会社スクロール360)など、全5セッションが札幌に集結します。
インプレスでは「ネットショップ担当者フォーラム」「Web担当者Forumミーティング」の開催を通じて、ネットショップ担当者やWeb担当者、WebマーケターなどのITリテラシー向上の一助となる情報を配信することで、日本の多くの企業でのIT活用、およびオンラインビジネスの活用を促進し、eコマースやデジタルマーケティングの市場拡大・活性化に貢献してまいります。
「ネットショップ担当者フォーラム 2015 in 札幌」 開催概要
イベント名 | ネットショップ担当者フォーラム 2015 in札幌 / Web担当者Forumミーティング 2015 in 札幌 |
日時 | 2015年7月10日(金) セミナー 13:00~17:00(受付開始 12:30) |
公式Webサイト | https://netshop.impress.co.jp/event/201507sapporo |
会場 | 札幌国際ビル貸会議室 国際ホール (札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル8階) http://www.itogumi.jp/kokusai_hall/access/index.html |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | 株式会社インプレス |
想定来場数 | 100名 |
問い合わせ先 | 株式会社インプレス イベント事務局(担当:石井) TEL:03-6837-4633 E-mail:net-shop-event@impressbm.co.jp 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く) |
プログラム
13:00~13:45 オープニング 基調講演 |
Amazonの成長戦略 アマゾンジャパン株式会社 セラーサービス事業本部 事業開発部 部長 井野川 拓也 氏 |
13:55~14:35 セッション1 |
成長している100サイト分析して分かった コンバージョンが増えるサイトのつくり方 |
14:45~15:25 セッション2 |
オムニチャネル時代の戦略とシナリオ ~実践に向けたアプローチとは~ 富士通株式会社 統合商品戦略本部 ビッグデータイニシアティブセンター マネージャー 西本 伸一 氏 |
15:35~16:00 セッション3 |
成功事例で学ぶ物流コスト最適化 株式会社スクロール360 営業部 営業課 課長 山下 幸弘 氏 |
16:10~16:55 基調講演 |
ネット通販こそLINE@ ~顧客コミュニケーションを活性化し ネット通販を成功に導いた事例を一挙ご紹介!~ |
18:00~19:30 | 情報交換会・懇親会 |
【オープニング基調講演】
「Amazonの成長戦略」
アマゾンジャパン株式会社 セラーサービス事業本部 事業開発部 部長 井野川 拓也 氏
Amazonがどのような企業理念に基づいてビジネスを成長させているのかについて、マーケットプレイスの事業成長戦略を中心に解説し、Amazonのeコマースプラットフォームとしての強さや物流ソリューションのもたらす付加価値などをご紹介します。また、近年特に関心を集めている、Amazonのグローバルなネットワークを活用した海外でのeコマース展開支援についても紹介します。
【クロージング基調講演】
「ネット通販こそLINE@ ~顧客コミュニケーションを活性化しネット通販を成功に導いた事例を一挙ご紹介!~」
LINE Business Partners株式会社 代表取締役社長 長福 久弘 氏
日本国内5,800万人に使われているスマートフォンアプリ「LINE」。
個人間コミュニケーションに止まらず、企業でのLINE利用が増えてきており、そんな企業向け販促ツール「LINE@」を使った新たな顧客コミュニケーションとEC事業者での事例を紹介させていただきます。
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社インプレス 広報担当
E-mail: info@impress.co.jp URL: http://www.impress.co.jp/
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