プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

「からあげグランプリ®」「中日本味バラエティ部門」で最高金賞受賞の「暴れん坊チキン」監修「ファミマルKITCHEN」の冷凍食品「暴れん坊チキン監修 旨辛甘だれの唐揚げ」発売!

株式会社ファミリーマート

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、人気の唐揚げ専門店「暴れん坊チキン」監修の冷凍食品「暴れん坊チキン監修 旨辛甘だれの唐揚げ」332円(税込358円)を2023年3月28日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

からあげグランプリ®最高金賞受賞店「暴れん坊チキン」監修の唐揚げが登場!
 冷凍の唐揚げは、ご家庭で調理する際の準備や片付けが面倒な揚げる作業が不要で、電子レンジで温めるだけで手軽に食べられることから人気の高いメニューです。
 このたび、「ファミマルKITCHEN」より、一般社団法人日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ®」で4年連続で金賞を受賞し、2020年の第11回グランプリと2022年の第13回グランプリでは「中日本味バラエティ部門」で最高金賞を受賞している愛知県岡崎市の唐揚げ専門店「暴れん坊チキン」監修にて冷凍食品の唐揚げを発売いたします。「暴れん坊チキン」店舗で人気の「甘だれ」をイメージしたタレに、「辛み」を加え、新たな味わいのタレづけ唐揚げに仕上げました。ブラックペッパー、ホワイトペッパー、チリペッパーの3種のペッパーを加えた複合的な辛さと「甘だれ」の相性は抜群で、おかずにはもちろん、おつまみにもぴったりな商品です。

■「暴れん坊チキン」店主射り口さんのコメント
 今回の唐揚げは『お店でも人気の甘めのタレに、スパイスの刺激を加えた新しい味を』と考え、監修させてもらいました。商品の完成までには、何回も甘みや辛みなどの味の調整をしていただいたことで、良い仕上がりになったと思います。是非、全国の皆さまに手に取ってもらえると嬉しいです!

【商品詳細】

【商品名】暴れん坊チキン監修 旨辛甘だれの唐揚げ
【価格】332円(税込358円)※一部地域では、価格が異なります。
【発売日】2023年3月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】醤油ベースの「甘だれ」と、「ブラック」「ホワイト」「チリ」の3種のペッパーによるピリッとした辛みのアクセントが後を引く味わいです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■暴れん坊チキンについて
 2015年オープン、愛知県岡崎市に拠点を構える唐揚げ専門店。オープン以来4年連続で「からあげグランプリ®」の「金賞」を獲得する快挙を重ね、2020年4月に催された第11回グランプリでは、「中日本味バラエティ部門」で最高金賞を獲得。その後も2021年の第12回グランプリで「金賞」、2022年の第13回グランプリで再び同部門「最高金賞」を獲得しました。圧倒的な目力で「暴れん坊」感を醸し出す店主・射り口和八(いりぐちかずや)さんは、幼少の頃から「暴れん坊将軍」を敬愛し、飲食店従業員やスーパーマーケットの惣菜部門仕入れ担当を経て、徳川家康公生誕の地・岡崎城のお膝元に、溺愛する"唐揚げ"を提供する一国一城を築きました。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・「ファミマル」について> 
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。 

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

121フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード