~東日本大震災復興支援プロジェクト~「SCHOOL OF LOCK!」×SEKAI NO OWARIチャリティー・リストバンド募金総額累計2,500万円突破!

-3月25日~6月19日開催の全国ツアー会場等で販売-

TOKYO FM

TOKYO FMで放送中の10代向け番組『SCHOOL OF LOCK!』内で放送の『セカオワLOCKS!』(毎週金曜22:30~55)に出演中のSEKAI NO OWARIが、「若い世代が気軽に参加できる持続可能な支援を立ち上げたい」というコンセプトのもとにTOKYO FMと共同制作した東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』。2011年8月の第1弾モデルの発売にはじまり現在発売中の第5弾モデルまで、継続した販売と募金活動を行ってきました募金総額が、今年3月末に総額2500万円を突破し、今週末3月25日(金)より、第6弾モデルの発売が決定いたしました!今週末3月25日(金)より6月19日(土)まで開催の全国ツアー2016「The Dinner」の会場等で、第6弾モデルが先行販売となります。販売収益の一部は、JFNヒューマンコンシャス基金を通じて「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」へ寄付され、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられます。
東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』は、2011年8月より販売を開始。これまで第1~第5弾モデルまでを、ライブ会場やインターネット等で販売してまいりました。結果、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、累計25,249,769円(2016年3月末時点)を寄付し、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられています。

 

【“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド これまでの募金実施状況】

◇第1弾モデル    販売期間 2011年8月1日~2012年3月30日 <販売終了> 
・寄付金額:      4,267,322円(支払い済み)
 ◇第2弾モデル    販売期間 2012年7月26日~2013年3月25日 <販売終了>
・寄付金額:      5,455,505円(支払い済み)
 ◇第3弾モデル    販売期間 2013年6月1日~2014年3月5日 <販売終了>
・寄付金額:      4,457,378円(支払い済み)
 ◇第4弾モデル   販売期間 2014年6月1日~ 2014年10月17日 <販売終了>
・寄付金額:      7,931,193円(支払い済み)
 ◇第5弾モデル   販売期間 2015年4月1日~  <販売中>
・寄付金額:      3,138,371円(支払い済み)
 ◇第6弾モデル   販売期間 2016年3月25日~ <販売開始>
【参考】
■「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」とは

東日本大震災で発生した瓦礫の上に土(マウンド)を作り、その上にタブノキやカシ類などからなる森を育て、青森県から福島県におよぶ太平洋岸に、通常時は防風林や防砂林として、そして巨大津波からいのちを守る森の防潮堤を築いていこうと言うプロジェクト。500円で1本のポッド苗を植えることが出来ます。


■『SCHOOL OF LOCK!』 とは

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FM をはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組です。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。

放送日時: 毎週月曜日~木曜日22:00~23:55 / 毎週金曜日 22:00~22:55 ※
一部東京ローカル 
(※女子クラス『GIRLS LOCKS!』の放送があるのは月~木となります)
放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
番組HP: http://www.tfm.co.jp/lock/

■SEKAI NO OWARI プロフィール 
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。
同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。
2013年5月1日、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌「RPG」をリリース。
2014年、全国9箇所15公演20万人動員の全国アリーナツアーを完遂。また、同年8月には、初の映画作品「TOKYO FANTASY」の公開。10月には、富士急ハイランド?にて、「TOKYO FANTASY」と名付けた、6万人規模の野外ワンマンライブの開催。
圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーにアプローチ、「セカオワ現象」とも呼ばれる加速度的なスピード感で認知を拡大した。
そして、2015年1月14日には、待望のニューアルバム「Tree」をリリース。
また、同年7月18日、19日には日本最大規模の会場日産スタジアムにて、「Twilight City」と銘打った14万人動員のライブを発表し、チケットは即日SOLD OUT。
加えて、原作が世界的な人気を誇る「進撃の巨人」の夏公開実写版映画の主題歌を担当。
凄まじいスピードで進化を遂げながら、音楽シーンを席巻している新世代の才能である。
◇オフィシャルWebサイト http://sekainoowari.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
芸能音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,686フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-