デジタルハリウッド大学大学院「株式会社オプト 寄附講座 インターネットマーケティング」をカリキュラムリニューアル
デジタルハリウッド大学大学院では、株式会社オプトとの産学協同講座として実施している科目、「株式会社オプト寄附講座 インターネットマーケティング」を全面的にリニューアルいたします。
今回のリニューアルは、インターネット広告の急速な進化にあわせ、これまでの「インターネットマーケティングの基本理解」という枠組みを超え、「データを根拠として、売上に直結する提案のできるeマーケティングの専門家になる」ことを目的とした講座へと進化いたします。
今回のリニューアルは、インターネット広告の急速な進化にあわせ、これまでの「インターネットマーケティングの基本理解」という枠組みを超え、「データを根拠として、売上に直結する提案のできるeマーケティングの専門家になる」ことを目的とした講座へと進化いたします。
日本初の株式会社による専門職大学院として、開学10周年を迎えたデジタルハリウッド大学大学院では、「ビジネス」「クリエイティブ」「ICT」3要素の融合をコンセプトとして、社会に新しい産業や文化を生み出す人材を輩出しております。
この度、本大学院では、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺 登)との産学協同講座として実施している科目、「株式会社オプト寄附講座 インターネットマーケティング」を全面的にリニューアルいたします。
本大学院の各講座は各業界の最先端企業や実務家教員とのコラボレーションにより生み出される高度人材育成のための実践的カリキュラムとして構築されております。
今回の「インターネットマーケティング」講座リニューアルは、インターネット広告の急速な進化にあわせ、これまでの「インターネットマーケティングの基本理解」という枠組みを超え、「データを根拠として、売上に直結する提案のできるeマーケティングの専門家になる」ことを目的とした講座へと進化いたします。
具体的には、ビッグデータ、アドテクノロジー、オムニチャネルなどの最新技術に加え、講座開講までの数か月間に発生したインターネットマーケティングの最新動向を即座に反映、受講時には最新最速の知識を備えることができるようカリキュラムを改変いたしております。
これにより、本講座ではインターネットマーケティングのコンサルタント・アナリストとして必要十分な知識と考え方を身に付けることができます。本講座の受講とあわせ、「Web解析士(初級・上級)」受験などを目指される方にも、最適な内容となっております。
また、身に付けた能力をさらに高め、定着させる実践の場として、受講者の希望に応じて、実際のクライアント案件への提案機会も用意されます。
▼本講座担当教員 吉田 康祐 客員教授 (株式会社オプト 執行役員) よりコメント
「限られた時間の中で、最新のマーケティング動向、手法について講義致しますので、非常にボリュームのある講座となっております。熱い想いを持った皆様の受講お待ちしております」
今後関連するセミナーの開催も予定しております。株式会社オプトグループ会社、株式会社エスワンオーインタラクティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淵上 優)による「運用型広告講座」などインターネットマーケティングの専門知識を身に付けるセミナーを開講いたします。
本講座の関連科目として、「データサイエンス基礎」 (データサイエンスの最新事例からデータを用いたビジネスの変革手法を学ぶ)、「アクセス解析実践」(データをもとに成果を向上させる実践的手法を学ぶ)、「統計実践」 (ビジネスデータを通じて実践的な学びから統計的思考、データマイニング手法を体得する)、などがございます。カリキュラムや受講するべき講座についてご相談のある方もご遠慮なくお問い合わせください。
「株式会社オプト寄附講座 インターネットマーケティング」概要
【講座概要】
本科目は、従来型のマーケティング論を基礎とするインターネットマーケティング手法等を学ぶことを目的とする。具体的には、最新のインターネットマーケティング動向、従来型のマーケティングとの関係性、インターネット広告と効果測定、昨今の注目分野に及ぶ講義など、非常に高度な内容を伴う講義となります。
【講座到達目標】
インターネットマーケティングの全容を知り、自らインターネットマーケティングが実践できる基盤を身につけ、更に企業のマーケティング担当者に対しコンサルテーション・アドバイスができる知識習得を目標とする。
【2015年度 講座予定(全8回/90分)】
第1回 6/12 「インターネット広告と効果測定」
第2回 6/19 「インターネットマーティングと具体的事例」
第3回 6/26 「検索エンジンマーケティング」
第4回 7/3 「オーディエンスターゲティング」
第5回 7/10 「インターネットマーケティング最新トレンド(1)」
第6回 7/17 「インターネットマーケティング最新トレンド(2)」
第7回 7/24 「インターネットマーケティング最新トレンド(3)」
第8回 8/7 「日米におけるeマーケティング最新動向」
※第5回~第8回の内容は講座開講時の最新状況にあわせ変更いたします。
※希望者(一定水準を満たす事が前提)には、別途クライアント企業様へのマーケティング施策提案機会が提供されます。
【企業情報】
企業URL: http://www.opt.ne.jp/
【教員情報】
株式会社オプト 執行役員
2001年拓殖大学外国語学部中国語学科卒業。金融系の会社にて営業を3年間経験した後、2004年にインターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。営業本部に所属し、金融系クライアントを担当。2006年に社内MVP受賞。その後、営業部長、営業本部副本部長を歴任。2009年よりSEM本部本部長を務め、2010年より執行役員に就任(広告・ソリューション事業管掌)
【デジタルハリウッド大学大学院】
Tel:0120-019-236(フリーダイヤル) / FAX: 03-5297-5788
E-mail:daigakuin@dhw.ac.jp
■Webサイト : http://gs.dhw.ac.jp/
■Facebook : http://www.facebook.com/dhgspage
■説明会はこちら : http://gs.dhw.ac.jp/opencampus/
この度、本大学院では、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺 登)との産学協同講座として実施している科目、「株式会社オプト寄附講座 インターネットマーケティング」を全面的にリニューアルいたします。
本大学院の各講座は各業界の最先端企業や実務家教員とのコラボレーションにより生み出される高度人材育成のための実践的カリキュラムとして構築されております。
今回の「インターネットマーケティング」講座リニューアルは、インターネット広告の急速な進化にあわせ、これまでの「インターネットマーケティングの基本理解」という枠組みを超え、「データを根拠として、売上に直結する提案のできるeマーケティングの専門家になる」ことを目的とした講座へと進化いたします。
具体的には、ビッグデータ、アドテクノロジー、オムニチャネルなどの最新技術に加え、講座開講までの数か月間に発生したインターネットマーケティングの最新動向を即座に反映、受講時には最新最速の知識を備えることができるようカリキュラムを改変いたしております。
これにより、本講座ではインターネットマーケティングのコンサルタント・アナリストとして必要十分な知識と考え方を身に付けることができます。本講座の受講とあわせ、「Web解析士(初級・上級)」受験などを目指される方にも、最適な内容となっております。
また、身に付けた能力をさらに高め、定着させる実践の場として、受講者の希望に応じて、実際のクライアント案件への提案機会も用意されます。
▼本講座担当教員 吉田 康祐 客員教授 (株式会社オプト 執行役員) よりコメント
「限られた時間の中で、最新のマーケティング動向、手法について講義致しますので、非常にボリュームのある講座となっております。熱い想いを持った皆様の受講お待ちしております」
今後関連するセミナーの開催も予定しております。株式会社オプトグループ会社、株式会社エスワンオーインタラクティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淵上 優)による「運用型広告講座」などインターネットマーケティングの専門知識を身に付けるセミナーを開講いたします。
本講座の関連科目として、「データサイエンス基礎」 (データサイエンスの最新事例からデータを用いたビジネスの変革手法を学ぶ)、「アクセス解析実践」(データをもとに成果を向上させる実践的手法を学ぶ)、「統計実践」 (ビジネスデータを通じて実践的な学びから統計的思考、データマイニング手法を体得する)、などがございます。カリキュラムや受講するべき講座についてご相談のある方もご遠慮なくお問い合わせください。
「株式会社オプト寄附講座 インターネットマーケティング」概要
【講座概要】
本科目は、従来型のマーケティング論を基礎とするインターネットマーケティング手法等を学ぶことを目的とする。具体的には、最新のインターネットマーケティング動向、従来型のマーケティングとの関係性、インターネット広告と効果測定、昨今の注目分野に及ぶ講義など、非常に高度な内容を伴う講義となります。
【講座到達目標】
インターネットマーケティングの全容を知り、自らインターネットマーケティングが実践できる基盤を身につけ、更に企業のマーケティング担当者に対しコンサルテーション・アドバイスができる知識習得を目標とする。
【2015年度 講座予定(全8回/90分)】
第1回 6/12 「インターネット広告と効果測定」
第2回 6/19 「インターネットマーティングと具体的事例」
第3回 6/26 「検索エンジンマーケティング」
第4回 7/3 「オーディエンスターゲティング」
第5回 7/10 「インターネットマーケティング最新トレンド(1)」
第6回 7/17 「インターネットマーケティング最新トレンド(2)」
第7回 7/24 「インターネットマーケティング最新トレンド(3)」
第8回 8/7 「日米におけるeマーケティング最新動向」
※第5回~第8回の内容は講座開講時の最新状況にあわせ変更いたします。
※希望者(一定水準を満たす事が前提)には、別途クライアント企業様へのマーケティング施策提案機会が提供されます。
【企業情報】
株式会社オプト
企業URL: http://www.opt.ne.jp/
【教員情報】
吉田 康祐 客員教授
株式会社オプト 執行役員
2001年拓殖大学外国語学部中国語学科卒業。金融系の会社にて営業を3年間経験した後、2004年にインターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。営業本部に所属し、金融系クライアントを担当。2006年に社内MVP受賞。その後、営業部長、営業本部副本部長を歴任。2009年よりSEM本部本部長を務め、2010年より執行役員に就任(広告・ソリューション事業管掌)
【デジタルハリウッド大学大学院】
Tel:0120-019-236(フリーダイヤル) / FAX: 03-5297-5788
E-mail:daigakuin@dhw.ac.jp
■Webサイト : http://gs.dhw.ac.jp/
■Facebook : http://www.facebook.com/dhgspage
■説明会はこちら : http://gs.dhw.ac.jp/opencampus/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像