イノーバ社のトップを講師に迎えた「まだ間に合う!コンテンツマーケティング“スタートダッシュ”セミナー」を11月6日(金)に開催

インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」の発売(10月23日)を記念し、著者である株式会社イノーバの宗像淳氏と亀山將氏を講師に迎えた刊行記念セミナー「まだ間に合う!コンテンツマーケティング“スタートダッシュ”セミナー」を11月6日(金)に開催いたします。

セミナールームの内観(左)と、新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」(1023発売)の書影(右)。

セミナーの詳細・お申し込み

http://book.impress.co.jp/items/cm20151106.php

■集客力&売り上げアップをめざす経営者・マーケ担当者に
いまWebマーケティング業界で新たなマーケティング手法として注目を集めている「コンテンツマーケティング」。広告や宣伝に頼らず、さまざまな「コンテンツ」を通じて消費者と信頼関係を築くことで集客や売り上げを伸ばすマーケティング手法で、すでに多くの企業が導入して成果も出はじめています。コンテンツマーケティングが奏功した企業からは「指名買いしてくれるファンが増えた」「相見積もりされなくなった」「それまでの商圏以外にある企業からの引き合いが増えた」などの声もよく聞かれます。

コンテンツマーケティングは中長期にわたる取り組みで、その立ち上げにも時間がかかると言われます。ただし、ペルソナやKPIの設定といったマーケティング戦略をしっかり準備することで「スタートダッシュ」が可能です。本セミナーでは、ロングスパンで取り組むコンテンツマーケティングをスムーズかつスピーディーに立ちあげるための戦略設計やコンテンツ設計について、業界の第一人者である講師が豊富な事例を交えながら解説します。自社の課題解決にコンテンツマーケティングの導入を検討中の経営者やマーケティング担当者にたいへん有益な内容です。

■こんな企業(人)におすすめ
・ロイヤルティの高い「ファン」顧客を増やしたい企業
・競合会社との価格競争から抜け出したい企業
・商品やサービスの売り込みに限界を感じている企業
・顧客からの「指名買い」を増やしたいという企業
・広告による集客効果に疑問を抱いている企業
・SEO/SEMはひととおり手がけたがあまり手応えがないという企業
・最新のマーケティングトレンドに関心がある企業
・マーケティングの概念を知るだけでなく「実践」に本気で取り組みたい企業

■セミナーの詳細・申し込み
セミナー名: まだ間に合う!コンテンツマーケティング“スタートダッシュ”セミナー
対象:売り上げ・集客力アップを狙う経営者&マーケティング担当者 
日時:2015年11月6日(金) 18:00~20:00(17:30開場)
※セミナー後に懇親会を予定しています(21時ごろまで)。
会場:インプレスグループセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23階)
参加費:3,000円(税込)
定員:70人 ※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
主催:株式会社インプレス

詳細・お申し込み: 
http://book.impress.co.jp/items/cm20151106.php


■講師プロフィール

宗像 淳(むなかた すなお)

株式会社イノーバ 代表取締役社長
福島県立安積高等学校出身、東京大学文学部を卒業後、富士通にて北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等を経験する。MBAを取得するため、ペンシルバニア大学ウォートン校に留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから楽天へ転職。その後、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。2011年6月に株式会社イノーバを設立。代表取締役社長に就任。

 

亀山 將(かめやま まさし)

株式会社イノーバ マーケティング部リーダー/コンテンツマーケティングエバンジェリスト
米国、欧州の大学でホスピタリティマネジメントとマーケティングを修める。帰国後、企業向けイベント企画制作、マーケティング支援、非営利団体を含む各種新規事業の立ち上げ支援を経て、創業期の株式会社イノーバに参画。執筆や各種セミナー登壇等を通し、コンテンツマーケティングの認知度向上に尽力している。

本セミナーの講師である宗像氏と亀山氏は、10月23日(金)に当社から書籍「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り」を刊行いたします。現在、全国の書店またはWeb書店で予約を受け付け中です。

■書籍の詳細

 

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本
人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り


著者:宗像 淳、亀山 將
価格:本体1,780円+税
電子版価格:1,680円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2015年10月23日(金)
ページ数:200ページ
判型:B5変形判

◆インプレスの書籍情報ページ:http://book.impress.co.jp/books/1114101040 
◆試し読みページ(PC&スマホ対応):http://impress.tameshiyo.me/9784844338260 


【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「ITLeaders」「ネットショップ担当者フォーラム」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社インプレスホールディングス
  4. >
  5. イノーバ社のトップを講師に迎えた「まだ間に合う!コンテンツマーケティング“スタートダッシュ”セミナー」を11月6日(金)に開催