プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ旬果搾りれも吉数量限定手搾り風レモンサワー』

居酒屋の生搾りサワーのような食感がある“手搾り風レモンサワー”、7月12日発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒ旬果搾りれも吉数量限定手搾り風レモンサワー缶』を酒類取扱いのローソン(※2)にて、7月12日から数量限定で発売します。

 

 

 『アサヒ旬果搾りれも吉数量限定手搾り風レモンサワー缶』は、居酒屋気分を味わえる“こだわりのレモンサワー”です。まるごと搾ったレモン果汁とつぶつぶグレープフルーツ果肉によるぷりっとした食感で、家飲みでも果実をその場で搾ったような飲みごたえを楽しめます。商品名は、レモンと運や縁起が良いことを表現した“吉”を組み合わせ「れも吉」と名付けました。パッケージは、缶体中央に商品のロゴをデザインし、缶体上部に「今夜は居酒屋サワー気分」と記載したのれんのイラストで、飲食店での飲用シーンを想起させるデザインです。缶体裏面は、より果肉感を楽しんでいただくために美味しい飲み方を記載しました。

 

 

 「れも吉」は2021年に初めてローソン限定で発売した商品です。発売後、「甘過ぎなくておいしい」「グレープフルーツの果肉がたくさん入っていておいしかった」「暑い夏にぴったりな、爽やかで飲みやすいレモンサワー」といったお客さまの声をいただきました。販売が好調に推移したため、本年は350ml缶に加えて、500ml缶を新たに発売します。本商品を通して、多様化する消費者ニーズにお応えし、RTD市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:ローソンストア100を除きます。店舗によっては取り扱いのない場合があります。



【商品情報】
商品名:アサヒ旬果搾りれも吉数量限定手搾り風レモンサワー
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
果汁含有量:3%
アルコール分:7%
純アルコール量:〈350ml〉19.6g 〈500ml〉28g
発売日:7月12日
発売地区:全国のローソン
希望小売価格:〈350ml〉160円(税抜)、176円(税込) 〈500ml〉210円(税抜)、231円(税込)

希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード