プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジェイティービー
会社概要

ルックJTB夏旅キャンペーン「ナツタビナツビト」では、みんなの投稿を集めてつくったオンラインムービーを公開しました!

~話題のロック・バンド「チェコノーリパブリック」の軽快な音楽に乗せてお届けします~

株式会社ジェイティービー

JTBグループの海外パッケージツアー「ルックJTB」を企画・実施する株式会社JTBワールドバケーションズ(東京都品川区、代表取締役社長:生田亨)は、キャンペーン期間に投稿された写真・動画から選考し、1本にまとめた「ナツタビナツビト 限定オンラインムービー」を8月25日よりJTBキャンペーンサイトにて公開しています。
このキャンペーンは、夏旅プロモーションの一環として展開してきたもので、InstagramやTwitterに、ハッシュタグ「#ナツタビナツビト」をつけて、海外旅行の思い出(写真または動画)を投稿していただくものです。

■特設サイト 「ナツタビナツビト」 で検索、または http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/summer/
 


選考にあたっては、特別審査員としてインスタグラムフォロワー54万人以上を誇るフォトグラファー福田洋昭さんをお迎えしました。投稿されたものの中から「これこそは」という写真と動画を、数日にわたる審査で厳選し、観た方に「旅ってやっぱりいいな」「次はどこに行こうかな」と感じていただけるような楽しいムービーに仕上がっています。BGMは、2013年にメジャー進出、精力的にライヴや楽曲制作、コラボレーションを重ねて話題を集めているロック・バンド「チェコノーリパブリック」の軽快な音楽に乗せてお届けします。

最近の旅行トレンドとして、SNSがきっかけのひとつとなっている傾向にあります。JTB総合研究所による調査(※1)では、「海外旅行(観光)に出たきっかけ」は、「SNSなどで海外の情報に触れ行きたくなった」が理由のひとつにランクインしています。また、「海外旅行先を選んだ理由」では、全世代との比較でみると15~29歳男女において「友達に行ったことを自慢できる」「SNSやブログ記事でおすすめだった」が旅先を選ぶきっかけとなる傾向が見られました。
(※1 引用元)(株)JTB総合研究所 「2016年の海外旅行についての緊急調査」(2016年6月10日)

今回の、SNSを活用したルックJTBナツタビナツビトキャンペーンにおいても、応募総数3,000点を超える反響をいただきました。採用された写真や動画は、ナツタビナツビトサイトの「ナツタビGallery」にて公開中です。

<参考>特別審査員 福田洋昭(ふくだ ひろあき)さんのInstagramアカウント
HIROAKI FUKUDA Instagram https://www.instagram.com/hirozzzz/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
旅行・観光
関連リンク
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/summer/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジェイティービー

1,286フォロワー

RSS
URL
http://www.jtbcorp.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東品川2-3-11 JTBビル
電話番号
03-5796-5833
代表者名
髙橋 広行
上場
未上場
資本金
23億400万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード