プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

【累計50万部突破!の『100円コーラ』シリーズ著者による最新刊!!】『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』刊行

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA 中経出版ブランドカンパニー(東京都千代田区)は、累計50万部を突破した『100円コーラ』シリーズの著者による最新刊『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』を刊行いたしました。


「セブンカフェ、マクドナルドのコーヒーが100円の理由は?」「スターバックスが広告費をかけない理由」「ネスレは無料なのになぜ儲かる?」など、コーヒー業界をみれば「最新ビジネス戦略」がすべてわかる!
  • ストーリー形式で最新のビジネス戦略が学べる1冊
・セブンカフェ、マック:100円コーヒーの本当の狙いは?
・スターバックス:広告費を駆けない「ブランドスパークス」
・ドトール:低価格競争の裏にある戦略とは?
・ネスレ:フリー(無料)なのになぜ儲かる?
コーヒー業界をみれば「最新ビジネス戦略」がすべてわかる!
最新ビジネス戦略がわかる10の物語

【本書のストーリー】
ブラック金融会社を逃げ出した新町さくら。とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社するが、彼女がはじめて知ったコーヒー業界は「ビジネス戦略」の宝庫だった! 外資系のスタバ、異業種のセブン、マクドナルド、ドトールの価格競争、最大手ネスレのイノベーションなど超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーはどう生き残るのか!?
  • 本書の構成

プロローグ 1杯1000円のコーヒー!?
1杯目 ドトールの本当の勝因は「低価格戦略」ではない――ブルーオーシャン戦略を実現する4つのアクション
2杯目 「邪道」と言われた缶コーヒーでUCCが成功した理由――アンケートでは顧客のニーズはわからない
3杯目 マクドナルドがプレミアムローストで目指したもの――商品はポートフォリオで考える
4杯目 「コーヒーの香り」を失ったスタバが考え続けたこと――経営合理化と業績悪化のパラドクス
5杯目 ネスレはなぜコーヒーマシンを無償で提供するのか?――継続的に収益を生むための「ジレットモデル」
6杯目 5度目の正直で大ヒットしたセブンカフェ――顧客の課題より先に自社の強みを見極める
7杯目 「コーヒー界のアップル」ブルーボトルの第3の波――オープン&シェアの文化がつくる新しい市場
8杯目 お客はカフェの「何に」お金を払うのかか――新規事業の製品設計は3つのレベルで考える
9杯目 サステイナブルでないコーヒーは生き残れない――企業の社会貢献とマーケティング3・0
10杯目 スタバが広告費をほとんどかけない理由とは?――顧客との絆を強化するブランドスパークス
エピローグ 新しいミッション!?
  • 【商品情報】
著 者: 永井孝尚
定 価: 1400円+税
ページ数: 256
判 型: 四六
初版発行: 2014/9

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
http://www.amazon.co.jp/dp/4046005750/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,072フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード