プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

「笑ゥせぇるすまん 喪黒福造」が、ピンポンにためらいなくドアを開ける“日常しがちな不注意”を指摘。“ホームセーフティーのスキマ”を埋めます!

パナソニックグループ

main image

パナソニック株式会社は、玄関先の見守り役として人気の商品、「テレビドアホン“家じゅうどこでもドアホン”」の新CMのキャラクターに、漫画やアニメで大ヒットした「笑ゥせぇるすまん」の主人公「喪黒福造(もぐろふくぞう)」を起用します。2013年11月22日(金)から東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・広島の6地区でCM放映予定、Webサイトでは先行配信します。

▼CM動画先行配信中
http://youtu.be/lAscFJ6Lc9A

CMは、現代人の深層心理に迫る喪黒福造の独特のキャラクターを活かした内容で、“ココロのスキマ”を埋めるアニメの喪黒福造が、CMでは“ホームセーフティーのスキマ”を埋めます。

また、公開中のスペシャルサイトでは質問に答えるだけで、あなたにピッタリのホームセーフティーが見つかる診断コーナーや、「笑ゥせぇるすまん」オリジナルグッズがあたるキャンペーンも実施中です。

▼スペシャルサイト“ホームセーフティーのスキマお埋めします”
http://panasonic.jp/doormoni/sp/
▼家じゅうどこでもドアホン 商品ラインナップ
http://panasonic.jp/doormoni/

<玄関越しに迫る危険に注意>
年末シーズンは特に、空き巣への注意が必要です。空き巣が留守を確認する方法は「インターホンで呼ぶ」が約46%※1で最も多く、マンション狙いの強盗犯の侵入口も「表出入口」からが約75%※2と、常日頃から玄関先を見守ることが大切です。    
※1平成15年 (財)都市防犯研究センター JUSRIリポートから  
※2:平成24年 警視庁 犯罪統計書から

 

 

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
住宅・マンションAV機器
関連リンク
http://panasonic.jp/doormoni/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

604フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード