世界の傑作ビールが1冊に凝縮 ビールガイドの決定版!!『死ぬまでに飲みたいビール1001本』9月20日発売!
角川マガジンズブランドカンパニー
株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹 、ブランドカンパニー長:馬庭 教二 )は、2014年9月20日に、『死ぬまでに飲みたいビール1001本』を発売いたします。
世界71の国と地域の“1001本のビール”を写真付きで紹介。
歴史、製造方法、地域性の違いなども詳しく解説!
資料性も高く、間違いなくこれまでで最高の「ビール・ガイド」
南米のペルー、ブラジル、アルゼンチン、アフリカのケニア、ナミビアなど、南半球で愛されているビールなど、これまで日本であまり知られていなかったビールも多数紹介。
文化、歴史、醸造方法などビールを介して様々な地域性の違いなども知ることが一網打尽で理解できます。
ビールはワインと同様、生産地や製造所によって製法が異なり、個性的なものも多い。日本のような大手メーカーが販売の大部分を占めている国ではなかなか分かりにくいのが現状です。昨今「地ビール(クラフトビール)」がブームですが、世界では地ビールこそがビールであり、本書は世界中にあるそれらのビールを写真付きで徹底的に紹介し、ビールの知識を高めるのに役立ちます。
編 者:エイドリアン・ティアニー-ジョーンズ・・・The Brewer’s Heraldの編集者。「The Big Book of Bee」の著者。
監 修:渡辺純・・・「ビール大全」(文春新書)の著者。
こゆるぎ次郎・・・「GUINNESS:アイルランドが産んだ黒いビール」著者。
死ぬまでに飲みたいビール1001本
A5判 960ページ
発売日 2014年9月20日(土)
定価 5400円(税込)
発行:株式会社KADOKAWA 角川マガジンズブランドカンパニー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像