So-net、Peachと訪日外国人向けにプリペイドSIMの機内販売をスタート

~『Prepaid LTE SIM』、関西国際空港到着便にて、7月15日より~ http://www.so-net.ne.jp/prepaid/

ソネット株式会社(以下So-net)は、Peach Aviation株式会社(以下Peach)と訪日外国人の利便性向上を目指し、関西国際空港到着便のPeach機内にて、プリペイド式SIMで日本国内でのLTE高速モバイルデータ通信サービスを手軽に利用できる『Prepaid LTE SIM』の販売を、7月15日より開始いたします。国内発行プリペイドSIMにおいて、国際線定期便を運航する日系航空会社での機内販売は、日本初となります(*1)。

    【機内用リーフレット・SIMパッケージを持つPeach客室乗務員とSo-netキャラクターのモモ】

訪日外国人数は、昨年初めて1,000万人を突破し(*2)、短期滞在の旅行者にも使いやすいネットサービスの普及が期待されています。また、総務省の調査によると訪日外国人の3人に1人が日本でプリペイドSIMを入手して利用することを希望しています(*3)。

『Prepaid LTE SIM』機内販売は、こうしたニーズに応えるもので、訪日外国人の日本における通信手段を、手軽に確保することができます。到着後、空港内の売店にて機内販売レシートを提示してSIMパッケージを入手し、Webからの簡単な手続きをすると、すぐにスマートフォンなど使い慣れた自分の機器を使えます(*4)。
空港でサイトを見たり、地図アプリを使って現在地を確認しながら移動したりするなど、 日本での旅行をスムーズにスタートできます。

        【機内用リーフレット: 日本到着前に通信手段を手軽に検討・確保できます】
                                                  ※写真はいずれもイメージです。

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                『Prepaid LTE SIM』Peach機内販売 概要

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■販売開始: 7月15日(火)
■販売場所: 関西国際空港到着便のPeach機内
■販売・購入方法:
・Step1: 機内販売の際に客室乗務員から購入。(100MB・500MBの2プランから選択)
・Step2: ハンコ付きのレシートを持って、関西空港第2ターミナル出発到着ロビー内の売店
    「アプローズ 第2ターミナルビル店」へ。
・Step3: レシートを提示してSIMパッケージを入手。(SIMサイズは店頭で3種類から選べます)

■販売価格:
・データ容量に合わせて100MB・500MBから選べる2つのプランを用意
~3つのSIMサイズとの組み合わせで6つのパッケージより選択可能~


・追加チャージも可能

※データ残量の確認・チャージは、ユーザーWebから行えます。
※チャージにはクレジットカード登録が必要です。
※SIMパッケージ購入から利用までの流れについては別紙を参照ください。【別紙】


『Prepaid LTE SIM』概要
So-netが提供する高速モバイルデータ通信サービス。NTTドコモのXi®/FOMA®ネットワークに対応し、日本全国の幅広いエリアで利用が可能です。SIMパッケージ入手後、Webからの簡単な手続きですぐに利用でき、プリペイド式で必要な分だけ使い切ることができるため、旅行や仕事のために短期間日本を訪れる外国人に適しています。多言語によるサポートも充実しています。

電話サポート: 日本語・英語 ※営業時間 平日10:00~17:00
サービスサイト:日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)
マニュアル: 日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語・タイ語

So-netは、『Prepaid LTE SIM』を機内や空港などで購入できるようにすることで、日本で手軽にネットサービスを利用したいという訪日外国人のニーズにお応えし、便利で快適なモバイル環境を提供してまいります。

(*1)2014年7月3日、So-net調べ。(他社との共同運航便を除く)
(*2)出典:日本政府観光局(JNTO)
(*3)出典:総務省 平成25年度 国内と諸外国における公衆無線LANの提供状況及び訪日外国人旅行者のICTサービス に関するニーズの調査研究
(*4)・本サービスは、NTTドコモが日本国内で提供するXi®およびFOMA®のネットワークに対応しています。
本サービスで利用する機器は、Xi®またはFOMA®に対応し、特定無線設備の技術基準適合証明等の
マーク(技適マーク)があるものを、お客様自身で用意する必要があります。NTTドコモの端末以外で
SIMロックがかかっている端末を利用の場合、SIMロックの解除が必要となります。
・APN(Access Point Name)の設定またはAPN設定ファイルのインストール等が必要です。
・iPhone 5c/5sで利用の場合はアクティベーションの前に、Wi-Fiなど本製品以外での通信が可能な場所で
APNプロファイルをダウンロードし、インストールする必要があります。

(*5)Webより利用開始の手続き(アクティベーション)をする必要があります。アクティベーション後の利用期間
となります。
(*6)通信速度は、実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況・契約者が使用する本SIMカード・
情報通信機器・ネットワーク環境・その他の理由により変化し、通信速度が低下する場合があります。

※「FOMA/フォーマ」「Xi/クロッシィ」は、NTTドコモの登録商標です。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※税抜金額につきましては、別途消費税がかかります。
                                                                                                      以上
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