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パナソニックグループ
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「木を超える美しさと機能性」を目指した内装建材 新シリーズ「VERITIS(ベリティス)」発売

パナソニックグループ

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パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、内装建材の新シリーズ「VERITIS(ベリティス)」を2014年4月1日から発売します。

▼真・価値建材 ベリティス
http://sumai.panasonic.jp/interior/veritis/

近年、住宅のインテリアスタイルに対する人々のさまざまな思いや願望、天然木が持つ素材感を感じたいといった癒しに対するニーズが高まっています。また、水まわり設備のリフォーム同様に、住宅の内装に関するリフォームにおいても、短期間で既存のスペースに合わせた施工が求められるようになってきています。 

パナソニックは、こういったさまざまなニーズに対応することに加え、2014年4月以降の消費税増税も考慮し、お求めやすい価格にもこだわったボリュームゾーン製品のラインアップを8年5ヶ月ぶりに一新しました。天然木が持つ、「木目」「木肌」「照り」「艶」「色彩」の5つの要素を追求し、無垢(ムク)材に近い素材感を表現しました。建具においては、人気の「ウォールナット」「チェリー」「メープル」「オーク」の4つの樹種に「スモークオーク」「ホワイトオーク」「しっくいホワイト」を加えた、7つの基本色柄により、多様なインテリアとのコーディネートが可能になりました。さらに、床材は木質そのものの色を変化させる、パナソニック独自の「熱着色」技術により、天然木の美しさを最大に生かした「木目」を表現しました。

また、リフォームの現場でのさまざまなニーズを配慮し、オーダー対応内容を拡充。納期もできる限り単純化し、現場に対応。さらに、注文住宅、リフォームや分譲、賃貸などの住宅市場から、高齢者施設、クリニックや商業施設などの建設市場まで、幅広い建築物への納入を目指します。

今回から、これまで3シリーズあった内装建材製品を、建築家が手掛ける注文住宅などに対応した「アーキ・スペック」シリーズと、幅広いニーズに対応できる「VERITIS(ベリティス)」シリーズの2シリーズに集約しました。

パナソニックは、今後も新しい空間設計ニーズに対応する内装建材商品の開発を進めていきます。


<特長>
1.「極上の木味感」をつくる表現技術
2.快適な生活を実現するインテリアの提案力と、暮らしの価値を向上させる機能
3.リフォーム・建設市場のご要望に応えるオーダー対応力と、提案から施工までサポートする新しいしくみ

■内装建材シリーズ 「VERITIS(ベリティス)」 建具・造作材一式
【希望小売価格(税抜・工事費別)】1,090,000円/棟~         
【発売日】2014年4月1日
【販売目標】1,420億円/2014年度

■内装建材シリーズ 「VERITIS(ベリティス)」 床材
【希望小売価格(税抜・工事費別)】20,000円/ケース(3.16m2)~
【発売日】2014年4月1日
【販売目標】360億円/2014年度


【お問い合わせ先】
お客様ご相談センター フリーダイヤル 0120-878-365(受付9時~20時)

▼住まいの設備と建材
http://sumai.panasonic.jp/
▼真・価値建材 ベリティス
http://sumai.panasonic.jp/interior/veritis/

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URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
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