プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

「クリープ」のプラスチックボトルが便利なチャック付き袋に生まれ変わります!9月1日よりリニューアル発売

プラスチックの年間使用量を27t削減※1

森永乳業株式会社

森永乳業は、発売から60年以上のロングセラー商品、インスタント・クリーミング・パウダー「クリープ」のプラスチックボトルとチャック無し袋を、チャック付き袋に統一し、9月1日(金)に全国よりリニューアル発売いたします。
 ※1 ボトル分をリニューアル品(一部スティック含む)に切り替えた場合
1961年に発売した「クリープ」は日本で唯一※2の“ミルク生まれ”であり、『豊かなコクとほのかな甘味がコーヒーの味わいを引き立てる』と多くのファンから長年支持されています。    
※2 2023年7月現在、森永乳業調べ

 <クリープブランドサイト>      https://www.creap.jp/

 

このたび、「クリープ」は発売以来、60年以上にわたり多くのお客さまから愛されてきたボトルタイプをチャック着き袋に統一いたします。ボトルへ詰め替える手間を省くことができるだけでなく、「クリープ」シリーズでプラスチック使用量を年間27t削減できる見込です。


 これまで以上に、利便性に配慮したラインアップで、いつものコーヒーをもっと手軽に、もっとおいしく、お楽しみください。


詳細はこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d21580-976-059cf684432e07f967cd587a22cbf271.pdf


1. 商品特長

①日本で唯一※2の、ミルクから生まれた成分を原料としたインスタント・クリーミング・パウダーです。

 ミルク生まれならではの豊かなコクとほのかな甘味がコーヒーや紅茶のおいしさを引き立てます。

②ボトルから新たにチャックを付けた袋に統一することで、ボトルへの詰め替えの手間がなくなります。

③「クリープ」シリーズのプラスチック年間使用量を27t削減できることが見込まれています。※1


2.商品特長   

①商品名:クリープ袋180g    / クリープライト袋180g 


③包装形態:チャック付きスタンドパウチ袋

④内容量:180g

⑤エネルギー

 クリープ:15kcal(スプーン1杯3g当たり)

   クリープライト:13kcal(スプーン1杯3g当たり)

⑥保存方法:常温

⑦賞味期限:18ヵ月

⑧主要ターゲット:50歳以上の主婦

⑨主要売場:量販店、一般小売店

⑩希望小売価格:570円(税別)

⑪発売日・地区9月1日(金)・全国

⑫JANコード

    クリープ:4902720 156608

    クリープライト:4902720 156615

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

90フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード