プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ 贅沢搾り期間限定ミルクテイストプラスバナナ』

バナナ果汁5%使用、バナナミルクのような味わいのチューハイ 12月13日発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)「贅沢搾り」ブランドから『アサヒ 贅沢搾り期間限定ミルクテイストプラスバナナ』を12月13日から期間限定発売します。

 『アサヒ 贅沢搾り期間限定ミルクテイストプラスバナナ』は、バナナ果汁を5%使用した、ジューススタンドのバナナミルクのような味わいを表現したチューハイです。「贅沢搾りプラス」シリーズは「贅沢搾り」の果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”のコンセプトはそのままに、果物と相性の良いものを組み合わせることで、果物好きのお客さまに向けて“果物を使用した新しいお酒の楽しみ方”を提案するシリーズです。「贅沢搾り」ブランドでは初めてのアルコール分3%の商品で、アルコール分の低い商品を求めているお客さまにもお楽しみいただけます。パッケージはバナナのイラストに加え「Milk Taste+」と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「贅沢搾り」はアルコール分4%以下で気軽に飲めるチューハイです。期間限定商品の発売やSNSなどを活用した消費者キャンペーンで、さらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図っています。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっています。『アサヒ 贅沢搾り期間限定ミルクテイストプラスバナナ』を発売することで、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】
商品名:『アサヒ 贅沢搾り期間限定ミルクテイストプラスバナナ』
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml
果汁比率:5%
アルコール分:3%
純アルコール量:8.4g
発売日:12月13日
発売地区:全国
希望小売価格:153円(税抜)、168円(税込)

商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード