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コンデナスト・ジャパン
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第12回「ヴォーグ・ビューティー・アワード2023 in association with 高島屋」受賞製品を本日発表!

MEGUMI、川上未映子ら23名のプロフェッショナルたちが至極の名品を選出 https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2023/winners/

コンデナスト・ジャパン

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が、『VOGUE』ならではの視点から、その年を代表する優れた化粧品を選出する「VOGUE BEAUTY AWARDS(ヴォーグ・ビューティー・アワード、以下VBA)」の2023年受賞製品を、本日VBAの特設サイトにて発表しました。


 今年で12回目を迎えたVBAは、昨年に引き続き高島屋とパートナーシップを結び、高島屋で取り扱いのあるブランドから受賞製品をピックアップ。俳優、タレントのMEGUMIや作家の川上未映子、アーティスト、モデルのHina(FAKY)、ビューティークリエイターのGYUTAEや、『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイ、『VOGUE JAPAN』アバターのS六S(シックス)も含む、23名の選考委員の厳正なる審査により、ベストコスメを選出しています。


「私たちはオンラインとオフラインを行き来しています。例えば、TikTokなどで楽しむインパクトなるメイク。以前はウェブ上だけの楽しみだったのが、最近は日常にも浸透。また、スキンケア製品が新しいテクノロジーとともにリニューアルしていく流れも気になります。特に、日本ブランドの軽やかなフィット感、さりげないボタニカルの香り。これらの要素は世界的な基準となる可能性も。さらに未来に向かい進化するこれらの化粧品たちに、期待は膨らむばかりです。」 (『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント ティファニー・ゴドイ)


 本アワードは単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」に加えて「ファッション」の観点からも賞を選定。頂点を極める「ベスト オブ ビューティー賞」を含む7つの賞の選考結果は以下ならびにVBA特設サイトよりご覧ください。


【第12回「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2023 in association with 高島屋」】

特設サイト: https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2023/winners/


【「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2023 in association with 高島屋」受賞製品ラインナップ】

ベスト オブ ビューティー賞

各賞のGOLD(1位)の中から

選ばれた、その年を代表するアイテムに

与えられる最高賞。

シャネル トランテアン ル ルージュ

モード賞

その年を象徴する色や香り、コンセプトなど、

“今”の空気感を絶妙に体現した製品。

GOLD:イヴ・サンローラン・ボーテ クチュール ミニ クラッチ

SILVER:アディクション ザ ファンデーション リフトグロウ

BRONZE:ナーズ アフターグロー リキッドブラッシュ

ブレイクスルー賞

10年後も語り継がれる革新性を持ち、

美容業界に衝撃を与えた製品。

GOLD:クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサンS n

SILVER:コスメ デコルテ AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス

BRONZE:ダイソン Supersonic Shine ヘアドライヤー

ヴィジュアル賞

思わずひと目惚れしてしまう、

ずっと眺めていたくなるアート性の高い

デザイン。

GOLD:シャネル トランテアン ル ルージュ

SILVER:ジバンシィ ソワン ノワール セラム コンサントレ

BRONZE:トム フォード エレクトリック チェリー オード パルファム スプレィ

ナチュラル ワンダー賞

リサイクルやアップサイクル、植物成分への強い

こだわりなど、サステナブルな活動とつながる

プロダクト。

GOLD:スリー エッセンシャルセンツ

SILVER:アスレティア スイッチング アロマピローミスト SLEEP

BRONZE:ワフィト UVクリーム

ジェンダーフルイド賞

性別で区切られてきたコスメの常識を壊す

ボーダーレスな存在に与えられる新しい賞。

トレンドの最前線としての意味も。

GOLD:ディオール ル ボーム

SILVER:カネボウ デザイニングアイブロウリクイド

BRONZE:クラランス ダブル セーラム ライト


エディターズ チョイス賞

ジャーナリスティックな視点で、その年の

ビューティー業界のトレンドを編集部が評価。

2023年は、香りやスキンケアで“清潔感”が増していくプロダクトに着目した。

SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション

ジョー マローン ロンドン イングリッシュ ペアー & スイート ピー コロン

ラシクス rDDS ローション



 そのほか、VBA特設サイトのみならず、『VOGUE JAPAN』2024年1月号(12月1日発売)、デジタル、SNSを含めた多角的な展開でベストコスメを紹介しています。


【VOGUE】

『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

公式サイト: https://www.vogue.co.jp

Facebook:VOGUEJAPAN

X(旧Twitter):voguejp

Instagram:voguejapan

TikTok:voguejp

YouTube:VOGUE JAPAN


【コンデナストについて】 

コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp

LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan

コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
-
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