プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

“it (それ) ”こそが 今、 読みたいもの。本格派オトナ女子のためのコミック雑誌『COMIC it(コミック イット)』2015年初春創刊!

アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA

 

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは、20~30代中心の「大人オタク女子」をメインターゲットとした、全作オリジナル作品で構成された女性向けコミック雑誌『COMIC it(コミック イット)』を創刊します。創刊号は、2015年初春の発売を予定しています。

『COMIC it』は、コミック専門店で自分がおもしろいと思える漫画作品を探したり、書評サイトや口コミサイトなどに投稿し、自分たちが「オタク大人女子」の流れを作ってきたという自負も持っているような、そんな、【オタク感度が高い】【本物志向】の「本格派オトナ女子」読者層をターゲットとしたオリジナルコミック雑誌です。審美眼の高い本格派オトナ女子を満足させるような、物語性が高く、読みごたえのある作品を多数掲載します。対応メディアは、雑誌、ウェブ、スマートフォンアプリを予定しています。

雑誌版は2015年初春の創刊予定ですが、ウェブ版、スマートフォンアプリ版は、すでに掲載・配信を開始しています。乙女コミック誌『シルフ』から移籍し、雑誌版発行に合わせて連載が再開される『少年王女』(作者:雪広うたこ 企画原案:武蔵野ぜん子)、『ひそひそ-silent voice-』(作者:藤谷陽子)、『ハカセがっ!!』(作者:左近堂絵里)の3作品の第1~3話が、ウェブとスマートフォンアプリで試し読みできます。
※スマートフォンアプリについては、Android版はGoogle Playストアにて配信中、iOS版は近日公開予定です。

新たに誕生する本格派オトナ女子のためのコミック雑誌『COMIC it』にご注目ください。

『COMIC it』ロゴ『COMIC it』ロゴ

■『COMIC it (コミック イット)』の主な特徴/媒体概要
【誌名】 COMIC it (読み:コミック イット)
【雑誌発行形態】 書籍扱いの雑誌/月刊
【判型】 B5判
【雑誌刊行開始】 2015年初春を予定
【販売場所】 全国の一般書店・専門店・ネット書店
【対象読者層】 20~30代女性
【内容】 恋愛ものにこだわらない、読みごたえのあるオリジナルストーリーを中心に構成
【発行】 株式会社KADOKAWA
【プロデュース】 アスキー・メディアワークス
【COMIC it公式サイト】 http://comic-it.jp/
【COMIC it公式Twitter】 @COMICit_amw
【対応メディア】 雑誌、ウェブ、スマートフォンアプリ
 アプリ版対応OS:Android、iOS
 Android版:Google Playストアにて配信中、iOS版:AppStoreにて近日配信予定

■関連サイト
・KADOKAWAオフィシャルサイト:http://www.kadokawa.co.jp/
・アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー公式サイト:http://asciimw.jp/

 


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://comic-it.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード