プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ 贅沢搾りプレミアム夏限定国産メロン』

8月1日発売「贅沢搾り」ブランドから初のメロンフレーバー本物のメロンのような芳醇な甘みがひろがるチューハイ

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD(※1)「贅沢搾り」ブランドの“プレミアム”シリーズから『アサヒ 贅沢搾りプレミアム夏限定国産メロン』を8月1日から発売します。「贅沢搾り」では、初めてのメロンフレーバーです。

 

 『アサヒ 贅沢搾りプレミアム夏限定国産メロン』は、国産のメロン果汁を5%使用し、まるで本物のメロンのような芳醇な甘みがひろがるチューハイです。“プレミアム”シリーズの限定商品は、国産果汁を使用することにこだわっています。パッケージは夏をイメージした空と入道雲の背景に、丸ごとメロンとメロン果肉を大きく描き、“国産果実使用”と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「贅沢搾り」は、アルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味わいが特長のブランドです。忙しい毎日を送るお客さまに、幸せで充実した時間の提供を目指しています。「圧倒的な果実感」や「自分だけの時間に果汁たっぷりの贅沢搾りを飲む幸せ」などが好評で、2022年は過去最高(※2)の売上を達成しました。本商品の発売を通し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

※2:2019-2022年当社出荷金額比較

【商品概要】

商品名

アサヒ 贅沢搾りプレミアム夏限定国産メロン

品目

リキュール(発泡性)①

容量

350ml

アルコール分

4%

純アルコール量

11.2g

果汁

5%

発売日

8月1日

発売地域

全国

希望小売価格

172円(税別)、189円(税込)

希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません

商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード