プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

【伝わる文章の書き方が身につく!】 ライフハッカー[日本版]の書評家が、伝わる、稼げる文章テクニックを公開! 装画は江口寿史氏が担当!

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA 中経出版ブランドカンパニー(東京都千代田区)は、印南敦史氏の新刊『プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術』を刊行しました。

  • 誰にでもできて、稼げる文章力がすぐ身につく!
ビジネスパーソンに「まとめ、書き、伝える」テクニックは不可欠。
月間3890万PV、339万のユニークユーザーを誇る「ライフハッカー[日本版]」のプロ書評家が、
「伝わる」文章の書き方と要点をまとめる技術を明かす。

装画は、江口寿史氏が担当!
  • もくじ
STEP1 プロ書評家が教える読書術・時間術
STEP2 読み手の視点に立つ
STEP3 大切なのは「伝える」こと
STEP4「読ませる」文章の書き方

SPECIAL対談「ライティングで大切なことって何ですか?」
ライフハッカー[日本版]編集長・米田智彦× 印南敦史
  • 著者紹介
1962年生まれ。東京都出身。ライター、書評家、コピーライター。広告代理店勤務時代にライターとして活動開始。現在は多方面で活躍中。2012年より、ライフハッカー[日本版]に週約5本のペースで書評を寄稿。好評を得ている。『ブラックミュージック この一枚』『あの日、ディスコが教えてくれた多くのこと』(以上、光文社)、『音楽系で行こう!』(ロコモーションパブリッシング)など著書多数。
  • 【商品情報】
著 者: 印南敦史
定 価: 1,300円+税
ページ数: 192
判 型: 四六判

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
http://www.amazon.co.jp/dp/4046009497/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,020フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード