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アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスタイルバランスプラス期間限定ヨーグルトサワーテイスト』

健康な人の免疫機能の維持に役立つ「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品 11月14日から期間限定発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は機能性表示食品のノンアルコールカクテルテイス飲料(※1)『アサヒスタイルバランスプラス期間限定ヨーグルトサワーテイスト』を11月14日から期間限定で発売します。

 『アサヒスタイルバランスプラス期間限定ヨーグルトサワーテイスト』は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品です。「L-92乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されています。“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ(※2)”“糖類ゼロ(※2)”で、ヨーグルトのほどよい甘みと酸味の爽やかな味わいを楽しめます。パッケージはヨーグルトの爽やかな味わいを青と白で表現し、冬の季節感を雪の結晶のイラストで演出しました。機能性表示食品として“健康な人の免疫機能の維持に役立つ”ことを赤い帯で記載することで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。


 「スタイルバランスプラス」は“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”でお酒気分を楽しめる、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。豊富な品ぞろえと、食事に合わせやすいすっきりとした味わいが特長です。本年3月には「健康的なイメージ」と「おいしさ」の訴求を強化したパッケージに変更し、ブランドメッセージを“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”に刷新しました。お客さまに多様な選択肢を提案するとともに、ブランドの認知拡大を図り“積極的に選びたくなるノンアルコールカクテル”を目指します。

※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です

※2:食品表示基準による


 ■アサヒグループにおける「L-92乳酸菌」活用について

 「L-92乳酸菌」は、「カルピス」由来の乳酸菌研究から選び抜かれたアサヒグループ独自の乳酸菌です。アサヒグループの新たな成長領域として「免疫」をテーマに、「L-92乳酸菌」を配合した商品を展開しています。これまで機能性表示食品として発売した商品は、アサヒ飲料の『守る働く乳酸菌W』(2023年6月発売)、アサヒグループ食品の『免疫ピース+(プラス)』(2023年9月発売)、『ディアナチュラゴールド L-92乳酸菌&食物繊維』(2023年9月発売)で、いずれも堅調に推移しています。11月1日からアサヒグループ各社の「L-92乳酸菌」を配合した商品の新TVCM「毎日ピース」篇を四国エリアで放映します。11月14日からは『アサヒ スタイルバランスプラス ヨーグルトサワーテイスト』も加え、グループ全体で「L-92乳酸菌」を活用した免疫ケアを訴求していきます。










■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

■「アサヒスタイルバランスプラス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

■スマートドリンキングサイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/

■「L-92乳酸菌」サイト:https://www.asahigroup-japan.co.jp/material/l92/

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種類
商品サービス
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会社概要

アサヒビール株式会社

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URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
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