プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

「インターナショナル ホーム+ハウスウェアショー」に出展~パナソニック北米家電2014年新モデルを一挙展示

パナソニックグループ

main image

パナソニック コンシューマー ノースアメリカ(以下、PCEC)は、2014年3月15日から18日まで米国シカゴで開催された世界最大級の生活・家庭用品見本市「インターナショナル ホーム+ハウスウェアショー」に出展しました。

同見本市は、家庭用品分野に特化した世界最大級の見本市といわれ、世界45カ国から2,000社を超える製造業者が出展します。毎年約60,000人の来場者が訪れ、その内、約20,000人を超えるバイヤーが商談を行う、世界クラスのビジネスの場にもなっています。

PCECは、北米市場で導入を予定している2014年の新モデルを中心に、Panasonic Beautyとして展開している美容商品から、スタイリッシュな高級キッチン家電群、そして家事家電商品まで、デモや体験コーナーを設けて多彩な商品を展示しました。

■ホームエリア

健康志向の高まりを受け、北米でも注目を浴びつつあるジューサーや、独自のグルテンフリー機能をもつベーカリーを出展。その他、アクセサリーの豊富さとデザインが好評のハンドブレンダーなど、高級キッチンに合う機能とデザイン性を兼ね備えた商品を訴求しました。

また、参考出展のエスプレッソマシーン2台を用いて、試飲デモを実施。来場者に操作性やデザイン性をアピールしました。加えて、カナダ市場向けビルトイン商品(ウォールオーブン、IHクックトップ、壁掛け型[OTR:Over-the-Range]レンジ)も、キッチンをイメージさせるシーン展示を行いました。

[動画]Panasonic Fully Automatic Coffee Maker
http://www.youtube.com/watch?v=fGlbfxrPvq0


■ビューティーエリア

CES2014、2月のニューヨークファッションウィークでの取り組みに続いて、Panasonic Beauty Barをブース内に設置。北米市場において強化していく美容家電商品を、プロのスタイリストによる実演や体験を交えて訴求しました。

女性向けでは、ナノイー効果により髪を艶やかにするナノイー搭載商品(ヘアドライヤーとヘアアイロン)を中心に、スチーマーや脱毛器、ポケットビューティーシリーズをラインナップで展示。男性向けでは、トリマーを使ったメンズグルーミング体験を実施し、来場者の注目を集めました。

[動画]Panasonic: Nanoe Technology
http://www.youtube.com/watch?v=TGwx6ak8dns



この他にも、複数のカラー展開が来場者の注目を集めたスタイリッシュな掃除機、スマートフォンとの接続性に優れたスタイリッシュデザイン電話機などもあわせてご紹介し、PCECが提案する豊富な商品ラインアップを訴求しました。

▼パナソニック ノースアメリカ(英語)
http://www.panasonic.com/us
▼【動画】北米で販売しているコンシューマー商品
http://www.youtube.com/watch?v=fGlbfxrPvq0&list=PLJj3demzZ_dTM9caLW4Rto7FiDA5Tjmj1

【関連情報】
・パナソニック商品情報(日本)
http://panasonic.jp

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://panasonic.net/exhibition/ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

609フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード