プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒオフ』 クオリティアップ、2月20日発売

麦芽比率を向上させ飲みごたえのある味わいを実現、新ジャンルから発泡酒へ変更

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒオフ』の中味とパッケージデザインを刷新し、発泡酒として、2月20日から発売します。今回のクオリティアップに伴う処方の見直しで、新ジャンルから発泡酒へ変更となります。

 『アサヒオフ』は、“プリン体ゼロ※1・糖質ゼロ※2・カロリー最少級※3”が特長です。今回のクオリティアップでは、麦芽使用比率を20%増量※4させることで、飲みごたえを向上させました。原材料の配合を見直すことで、すっきりとした飲みやすい後味に仕上げるとともに、ブランド史上最少の100mlあたり20kcalを実現しました。


 缶体パッケージは“プリン体0”“糖質0”“カロリー最少級20kcal”のアイコンを正面に配置し、上部に“麦芽比率20%UP”と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。金色と白色をベースにしたデザインで、豊かな味わいとすっきりとした飲みやすさを表現しています。


※1:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。

※2:食品表示基準による(以下同様)

※3:当社「発泡酒(麦芽使用率25%未満)」比

※4:現行品の『アサヒオフ』と比較


 『アサヒオフ』は2009年の発売以来、糖質やプリン体などを気にするお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて、糖質やプリン体などに配慮したビール類のおいしさをお客さまに体験していただき“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。



                      【商品概要】

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード