プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

4月2日から全国発売の『アサヒGINON』先行試飲イベント「ビール好きだけが入れるGINON BAR」3月28日から東京ミッドタウン日比谷で4日間限定開催

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月2日から全国発売する『アサヒGINON(ジノン)』の先行試飲イベント「ビール好きだけが入れるGINON BAR」を、3月28日から3月31日まで東京ミッドタウン日比谷で開催します。

 「ビール好きだけが入れるGINON BAR」は、「GINON」の全国発売開始に先駆けて実施する先行試飲イベントです。本商品はジンを使用したの無糖柑橘サワーで普段ビールが好きな方でも満足してもらえるような味わいとなっており、まずは“ビール好き”の方に「GINON」を体験していただきたいという思いから、入り口で「ビール好き」と申告した方のみ入場可能※としています。イベントでは「GINON」(レモンまたはグレープフルーツ)とおつまみのセットを100円(税込)で提供します。「GINON」や会場の様子を各種SNSへ投稿すると、プレゼントがもらえる企画も実施しています。

※ビール好きではない方も、趣旨をご理解いただければ入場可能です。

「ビール好きだけが入れるGINON BAR」イメージ「ビール好きだけが入れるGINON BAR」イメージ

 「GINON」は、「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開するジンベースの無糖柑橘サワーです。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用し、果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。2023年3月から東北限定で販売した結果、食中酒としての需要が高まる「無糖」という特長と中味のおいしさが評価され、購入者数・リピート率・購入者当たりの購入金額などの数値が高かったことから全国発売を決定しました。本イベントを通じて「GINON」の認知拡大や飲用喚起を図ります。


参考:『アサヒGINON(ジノン)』ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/ginon/


■「ビール好きだけが入れるGINON BAR」開催概要

【日時】                          

 3月28日(木)、29日(金) 14:00~21:00(ラストオーダー20:30)

 3月30日(土)、31日(日) 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

【会場】

 東京ミッドタウン日比谷 アトリウム

【販売メニュー】

 「GINON」缶350ml(レモンまたはグレープフルーツ)+おつまみ 100円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード