プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

横浜市
会社概要

限定販売!【横浜市消防局×崎陽軒・9/9は救急の日 横濱月餅 3個入】救急車は地域の限られた医療資源!救急について考えよう!!

崎陽軒と横浜市消防局がコラボレーションした商品で「救急の日」をPR

横浜市

地元横浜のソウルフードを製造・販売している株式会社崎陽軒とコラボレーション!!
崎陽軒公式キャラクターひょうちゃんが救急隊員に変身し、横浜市消防局マスコットキャラクターハマくんと一緒に、インパクトのある黄色いパッケージで「救急車の適正利用」や「応急手当の重要性」を広報します。

   超高齢社会の進展、感染症の拡大、厳しい暑さなどにより、年々、救急出場件数が増加し、救急隊の現場到着時間が延伸するなど、市民の皆様の生命に影響を及ぼしかねない状況となっています。一人でも多くの大切な命を守るためには、一人ひとりが「救急車を適正に利用する」「応急手当を覚える」ことが重要となります。
   消防局では「救急の日」「救急医療週間」(※)を機に、「救急車の適正利用」「応急手当の重要性」などを考えていただくきっかけとなるよう、地元横浜のソウルフードを製造・販売している株式会社崎陽軒とコラボレーションし、昨年度に続き2度目となる「横浜市消防局×崎陽軒  9月9日は救急の日 横濱月餅 3個入」を発売します。
   
※ 「救急の日」(9/9)、「救急医療週間」(令和5年は9/3~9まで)
救急医療及び救急業務に対する国民の正しい理解と知識を深め、かつ、救急医療関係者の意識の高揚を図るため、全国の消防機関及び医療機関を中心に一斉に実施しています。


  • 救急出場件数及び搬送人員が過去最多に

 令和4年中の救急出場件数は244,086件で、前年と比べて39,659件(19.4%)増加し、搬送人員も192,173人で、前年と比べて21,152人(12.4%)増加し、いずれも過去最多を記録しました。
 また、今年(令和5年)の救急出場件数及び搬送人員は更に増加を続け、過去最多を記録した昨年を上回るペースです。


  • 『横浜市消防局×崎陽軒 9月9日は救急の日 横濱月餅 3個入』商品概要

【販売期間】令和5年8月25日(金)~9月29日(金)予定
【販売店舗】神奈川県・東京都を中心とした約160の崎陽軒直営店舗及び崎陽軒通信販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/shobo/2023/0822qqpressrelease.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

横浜市のプレスキットを見る

会社概要

横浜市

141フォロワー

RSS
URL
http://www.city.yokohama.lg.jp/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
横浜市中区本町6丁目50番地10
電話番号
-
代表者名
山中 竹春
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード