プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

ケロロ軍曹× ニパ子ちゃん コラボレーション『ケロロニッパー』発売決定!

角川書店 ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA発行の大人気コミックス『ケロロ軍曹』とニッパーメーカー・ゴッドハンドとのタイアップが成立。ケロロ軍曹× ニパ子ちゃん コラボレーション『ケロロニッパー』の発売が決定した!
2/8 ワンダーフェスティバル2015[冬]で先行販売し、その後Web ショップ・Amazon・各店舗で販売予定。
株式会社KADOKAWA発行のマンガ雑誌『月刊少年エース』で連載中の大人気漫画「ケロロ軍曹」と、ゴッドハンド株式会社の公式応援ニッパー擬人化キャラクター「ニパ子ちゃん」のコラボレーション商品『ケロロニッパー』の発売が決定しました。

今回のコラボはゴッドハンド株式会社が、プラモデル工作が趣味というケロロ軍曹の設定に着目。
ゴッドハンドの公式キャラクターのニパ子ちゃんが宇宙人であり、こちらもプラモデル工作が趣味。
さらにニパ子ちゃんの作画を手がけたのが、TVアニメ『ケロロ軍曹』の総作画監督を務めた小池智史氏など、数々の共通点があることで、ケロログッズ初のプラモデル専用ニッパーとして開発に着手しました。オファーを受けた原作者の吉崎観音氏も試作品に大満足!非常に価値ある出来のオリジナルニッパーが完成しました!


本体にはケロロ軍曹の顔をレーザー刻印。耐久性と切れ味、使いやすさのバランスを調整した本商品は、特にプラモデル初心者におすすめのニッパーです。


パッケージには、今回の商品に合わせて、イラストも新規描き下ろし。ファンのみならずとも垂涎の商品となっています。

 


本商品は、2/8 のワンダーフェスティバル2015[冬]で先行販売。その後ネットショップを始め全国店舗で取扱を予定しています。是非、衝撃のコラボ商品を手にとってみてください!


▼ケロロニッパー(製造販売元:ゴッドハンド㈱)
全長:約130mm 重さ:約55g グリップ太さ(最太部):約12mm【日本製】
販売価格:1,200 円(税抜き) 
Made in Japan
初心者向け
For Beginner
プラモデル専用

2 月8 日(日)ワンダーフェスティバル2015[冬] ゴッドハンドブース【ブースNo.2-12-1】にて先行販売開始。(その後一般流通販売を予定)


ゴッドハンド楽天市場
http://item.rakuten.co.jp/godhand/c/0000000413/

 

▼ケロロ軍曹とは?
・漫画『ケロロ軍曹』
『ケロロ軍曹』は、漫画家・吉崎観音(よしざきみね)原作によるへっぽこ・コメディーです。1998年に読み切り『ケロロぐんそー』(別冊ニュータイプ掲載)として誕生し、翌年、月刊少年エース4月号から連載が始まりました。単行本コミックスは2013年6月現在、24巻まで発刊しており、累計発行部数は1200万部を超えています。また、本作品は平成17年度第50回小学館漫画賞(児童部門)を受賞しています。

【あらすじ】
ガマ星雲第58番惑星・ケロン星から地球侵略にやってきた宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊の隊長・ケロロ軍曹は潜伏していた日向家の夏美・冬樹姉弟に発見・捕獲されてしまう。しかも、捕獲を知った本隊は一時撤退を決断。ケロロを助けるどころか、ケロン星へと引き返してしまうのだった...。
日向家の"居候" として再配属されたケロロ軍曹。そんな彼のもとに、バラバラになっていた4人の部下が集結する。怒ると人格が変わるタママ二等兵。燃える軍人ギロロ伍長。陰険・陰鬱なクルル曹長。地球に寝返った元暗殺兵ドロロ兵長。さらに、ケロン軍と同盟関係にあるアンゴル族の娘アンゴル=モアを加え、地球侵略とは似ても似つかぬヘッポコ生活が今日も繰り広げられる...。

・TVアニメ『ケロロ軍曹』
原作漫画を元に2004年4月にTVアニメ化。その後、劇場用アニメを5作品製作。
アニメDVDは累計100万枚突破。現在も老若男女から幅広い支持を集めるSFコメディーアニメとして、人気を博しています。

・フラッシュアニメ『ケロロ』とは?
原作誕生15周年を迎えた大人気コミック「ケロロ軍曹」(株式会社KADOKAWA刊)が、今年、フラッシュアニメーションとして始動。原作者・吉崎観音の全面監修により、新たな映像作品が誕生。原作ともTVアニメ版ともまた異なる新たな魅力が追加されました。現在、アニメ専門チャンネル「アニマックス」にてリピート放送中。いまや、親子で楽しめる国民的“1.5世代”キャラクターへと成長した“ケロロ軍曹”が装いも新たにタイトルも“ケロロ”となって、新たな侵略作戦を展開中です。

ケロロ軍曹総合公式HP
http://www.keroro.com/

▼ニパ子とは?
宇宙のかなたからやってきた、惑星コウグのお姫様!
はるか何万光年先の惑星コウグからやってきた、地球のサブカルが大好きなお姫様「セリーヌ・P・ニッパーヌ」。特にフィギュアやプラモデルが大好きな彼女は、地球のホビーを独占す……地球人にホビーの楽しさを伝えるために、星を越えてやってきました。まるでニッパーのようなリボンとツインテール。真っ白なセーラー服を着た彼女は、今日も地球の何処かで遊びまわっています。今日はあなたのところに現れるかも……?

「Project NIPAKO」ホームページ

http://www.28ko.jp/



©吉崎観音/角川書店 ・ サンライズ ・ テレビ東京 ・ NAS ・ BV ©Project NIPAKO

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://item.rakuten.co.jp/godhand/c/0000000413/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,020フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード