プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
会社概要

【ルイ·ヴィトン】ファインジュエリー コレクション「カラー ブロッサム」に、 新たにアマゾナイトが仲間入り

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

ファインジュエリー コレクション「カラー ブロッサム」に、新たにフレッシュなオーナメンタルストーン、アマゾナイトが仲間入り。ミントを想わせるブルーグリーンの色合いと鮮やかさ、そしてセンシュアルな半透明の輝きで知られる新たなストーンがこの上なく陽気でエンブレマティックなメゾンのコレクションをさらに充実させます。

2015年にファインジュエリーの世界に突如として現れた「カラー ブロッサム」コレクションは、メゾンの最もエンブレマティックで特徴的なシグネチャーの1つです。2つのフラワーは、1896年にジョルジュ·ヴィトンがデザインしたルイ·ヴィトンを象徴するモノグラムにインスパイアされたもの。それらのモチーフは、丸みのあるフォルムに模ったボリューミーな「カラー ブロッサム」のストーンによって命を吹き込まれ、すべてをゴールドのフレームにセット。有機鉱物からオーナメンタルストーンまで、官能的で輝く1つ1つのストーンは、繊細な光沢感や虹色のようなきらめきを引き出すために手作業で磨き上げられます。魅惑的なピンクとホワイトのマザー·オブ·パールのフラワーの隣に並ぶのは、上品なグリーンのマラカイトや色彩豊かなレッドのカーネリアン、濃厚で不透明なオニキスといったより強い存在感のあるカラー。幅広いサイズやバリエーションで展開するペンダントやイヤリング、リング、ブレスレットはルイ·ヴィトンの最も多彩で鮮やかなコレクションの1つとなっています。

今回メゾンが、「カラー ブロッサム」コレクションに特別に取入れた新たなオーナメンタルストーン、アマゾナイト。このストーンが最初に発見された場所とされているブラジルのアマゾン川にちなんで名付けられたアマゾナイトは、ミントを想わせるブルーグリーンの色合いをはじめ、ライトグリーン、ターコイズからグリーンを帯びたブルーにいたるまで豊かなカラートーンで知られています。また、特徴的でアイキャッチーなインクルージョンも非常に有名で、ストーン1つ1つを完全にユニークなものにしています。同時に、そのフレッシュかつ官能的な半透明の輝きは、よりパワフルな色調のストーンで構成されている「カラー ブロッサム」コレクションに見事な彩りをもたらします。ストーンのユニークなカラーを強調するためにイエローゴールドと組み合わせられたアマゾナイトのフラワーは、セルフスタイリングはもちろん、「カラー ブロッサム」の他のジュエリーとのレイヤリングやスタッキングの無限の可能性を切り拓きます。

アマゾナイトは4種類のアイテムでデビュー。ペンダントには、1粒のラウンドブリリアントダイヤモンドをアクセントとするシングルフラワーがイエローゴールドチェーンに吊り下げられ、同じデザインコンセプトによるシックなブレスレットにも、1粒の小さなダイヤモンドとアマゾナイトのシングルフラワーが組み合わされています。

毎日の装いにぴったりなこうしたスタイルをさらに魅力的に演出しているのが、アマゾナイトとダイヤモンドパヴェのフラワーが交互に並ぶエレガントなロングネックレスとブレスレットのステートメントピース。ロングネックレスは特にプレシャスで両サイドにアマゾナイトとダイヤモンドのフラワーがセットされています。

本コレクションに新たに加わったフレッシュで心ときめくアマゾナイトは、ルイ·ヴィトンの「カラー ブロッサム」コレクションの活気と生きる喜びを完璧に表現しています。


ブレスレット「カラー ブロッサム アマゾナイト 1 モチーフ」

イエローゴールド、アマゾナイト、ダイヤモンド。

387,200円

ブレスレット「カラー ブロッサム アマゾナイト 4 モチーフ」

イエローゴールド、アマゾナイト、ダイヤモンド。

1,545,500円

ペンダント「カラー ブロッサム アマゾナイト」

イエローゴールド、アマゾナイト、ダイヤモンド。

425,700円

ロングネックレス「カラー ブロッサム アマゾナイト」

イエローゴールド、アマゾナイト、ダイヤモンド。

5,533,000円


*税込価格表記


PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON


ルイ·ヴィトンについて

1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。


詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://jp.louisvuitton.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

108フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区八重洲2丁目2番1号
電話番号
0120-00-1854
代表者名
エドゥアール・フォール
上場
未上場
資本金
-
設立
1978年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード