プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

ギフトショーにKADOKAWAが出展!新キャラクターお披露目!

株式会社KADOKAWA

2月4日(水)~6日(金)に東京ビッグサイトで開催される『第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015』にKADOKAWAが出展いたします。
本イベントは、日本の流通を支える幅広い消費財が出展する日本最大の見本市です。新商品・サービスのお披露目や、新企画・キャラクターを売り出し、ライセンシーや媒体にアピールする機会となります。
年2回(2月・9月)の開催で1年間の出展社数は5,000社、来場者数は40万人を超えます。(主催者発表より)

KADOKAWAは「アニメ・コミック&キャラクターライセンスフェア」内にブースを設けて、幅広いニーズにこたえるIP(Intellectual Property)を紹介します。

今回お披露目するIPは、すべてKADOKAWAが企業として著作権(他社共同も含む)を保有するコンテンツとなります。企画・クリエイティブ、そしてIPプロデュースからグッズ製作まで一貫して行う当社のIP事業推進本部 MD事業局が取り仕切ります。


先日、TVアニメ化を発表したキャラクターコンテンツ「BAR 嫌われ野菜」や、石膏像をイケメンキャラとして扱う「石膏ボーイズ」、花業界とのコラボが計画される「フラワートロール」、寿司を食べて変身するヒーロー「SUSHIMAN」、泡のキャラクター「ブクブクアワー」、新感覚フィギュアシリーズ「くるころ」などがラインナップ。キッズ向けからF1・M1層に向けたサブカルチャーまで幅広く企画されております。
 

すべてのIPにおいて、アートの強さ・面白さだけに頼らず「物語性」を持たせるよう意識しました。これを基にして、当社の強みであるメディアミックスをキャラクターコンテンツにも活用し、マーチャンダイジングの最大価値化を原作サイドとして推進することで、多くのライセンシー様に利益をもたらす仕組みを築いていきたいと思っております。

グッズメーカー、映像・媒体関係者、キャラクタータイアップを検討中の方など、多くのお客様のご来場をお待ちしております。
 
【株式会社KADOKAWAブース】
東2ホール「アニメ・コミック&キャラクターライセンスフェア」小間No.2267-68
 
主催:株式会社ビジネスガイド社 インターナショナル・ギフト・ショー事務局

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.giftshow.co.jp/tigs/79tigs/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,020フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード