プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA』のフレグランス雑貨 第3弾『INSPIRATION』1月31日発売開始!「香りを楽しむ」ライフスタイル提案

~全国の蔦屋書店およびTSUTAYA、TSUTAYA BOOKSTORE、ECサイトで販売~

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA(ヘデラ)』が、「花に寄り添う『蔦』のように、あなたに寄り添い、日常の生活に彩りを添えるアイテムでありたい。」をコンセプトにお届けするフレグランス雑貨として、調香師とともにつくったオリジナルの香り第3弾『INSPIRATION(インスピレーション)』を発売します。リードディフューザーとファブリックミスト、さらに新しいアイテムとして既存の香り2種を含むハンドクリーム(全3種)を、全国の「蔦屋書店」「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」の一部店舗、およびTSUTAYAオンラインショッピングにて1月31日(火)より順次販売を開始いたします。

■『HEDERA』のフレグランスは“読書シーンをイメージして調香したオリジナルの香り”

自宅で本を読んで過ごす時間やデスクに向かう時間をより“香り”とともに楽しんでいただくために、2022 年2月に初のルームフレグランス『ESSAY(エッセイ)』を発売しました。フレグランスの第2弾として数種類のハーブをオリジナルで調香した心落ち着く香りが特徴の『GOODNIGHT STORY(グッドナイトストーリー)』が加わりました。今回、第3弾として、『INSPIRATION』という爽やかなグリーンフローラル系に調香したオリジナルの香りを発売します。

<『INSPIRATION』という名前に込めた想い>
“インスピレーション”とは、直感的なひらめきのこと。アイデアブックのようにひらめきやクリエイティブな発想をもたらす、爽やかな香り。五感や感性が研ぎ澄まされる感覚を楽しんで欲しい、という思いを香りの名前に込めました。

<『HEDERA』フレグランスのこだわり>

香水と同様にトップノート・ミドルノート・ボトムノートの3階層構造の調香をしています。この調香方法により奥深い自然な香りの変化を楽しんでいただけます。また、化粧品原料として認められた成分のみでつくられた国内生産の製品のため、人にも環境にも優しい商品です。
 

  • ■HEDERA新商品『INSPIRATION』、ハンドクリーム(全3種) 商品詳細

・リードディフューザー(150ml)価格:2,750円(税込)

シンプルなスクエアタイプのガラス瓶に、グレーのリードが上品な印象のリードディフューザー。ミニマルなデザインのため、様々なタイプのお部屋になじみます。リードは、アクリル製のフェルトのため、洗って乾かすことで香り立ちがアップします。再利用することも。

 

・ファブリックミスト(200ml)価格:1,650円(税込)

消臭と芳香を兼ね備えたファブリックミスト。布製品だけでなくエアミストとしてもご使用頂けるので、お好きな場所にひと吹きして、香りを楽しめます。


・ハンドクリーム(30g)価格:1,540円(税込)全3種

モリンガオイルとアラントインを配合したハンドクリーム。しっかりと膜を作りお肌を守りつつ、ベタつきの少ないテクスチャーで塗りやすい処方です。『INSPIRATION』シリーズの発売に合わせ、既に販売している『ESSAY』と『GOODNIGHT STORY』の香りも販売いたします。
□販売サイト:https://shop.tsutaya.co.jp/goods/news/hedera/

 

■HEDERAフレグランス「INSPIRATION」取り扱い店舗一覧:
https://tsutaya.tsite.jp/store-list/202209/stationery-sundry-goods137.html

 

■TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA』
オリジナルブランド『HEDERA』は、2017年10月に、『大人の女性』に向けてシャープで機能的なデザインを特徴とした、ステープラーやハサミなどを取りそろえた文具ブランドとしてスタートしました。その後、「学生にもHEDERAを」として、ノート・ルーズリーフなどより実用性の高さを重視したアイテムや、「大人の女性の手元を美しく魅せる」をコンセプトとした筆記具を展開するなど、毎年文房具のラインナップを拡充し続けています。

そして2022年2月、文具に加え、初めて雑貨としてフレグランスがラインナップに加わりました。「花に寄り添う『蔦』のように、あなたに寄り添い、日常の生活に彩りを添えるアイテムでありたい。」とコンセプトを新たに、今後もお客様のライフスタイルに合ったアイテムを提案してまいります。

 

■『HEDERA』ブランドサイト:https://tsutaya.tsite.jp/product/stationery/hedera/index
■『HEDERA』インスタグラム公式アカウントhttps://www.instagram.com/hedera_japan/
■文房具のTSUTAYA インスタグラム公式アカウント:https://www.instagram.com/bungutsutaya/?hl=ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

132フォロワー

RSS
URL
https://www.ccc.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4764
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード