プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

【二子玉川 蔦屋家電】日本初JAXA採用* の保湿スキンケア「コスモロジー スペースクルーキット」蔦屋家電+で10/1(日)より展示スタート

日本初JAXA採用*。宇宙や地球の過酷な環境下でも豊かな時間を届ける、宇宙発想のスキンケアブランド。国際宇宙ステーション(ISS)搭載が決定。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(蔦屋書店・蔦屋家電・T-SITE)

蔦屋家電+「コスモロジー」展示イメージ蔦屋家電+「コスモロジー」展示イメージ

くわしくはこちら https://store.tsite.jp/futakotamagawa/news/shop/36212-1626280929.html


二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」では、2023年10月1日(日)より、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川美紀、以下ポーラ)とANAホールディングス株式会社との共同プロジェクトから生まれた、日本初JAXA採用* の宇宙発想のスキンケアブランド『コスモロジー』の製品「コスモロジー スペースクルーキット」の展示をスタートします。


2020年9月に、「宇宙ライフを美しく快適に」をコンセプトにしたプロジェクト「CosmoSkin」がポーラとANAホールディングス株式会社との2社共同でスタートしました。宇宙と地球の未来を豊かにすることを目的に、オープンイノベーションで極限状態の宇宙で快適に使える製品を目指し「コスモロジー スペースクルーキット」は開発されました。
「コスモロジー スペースクルーキット」は、日々のスキンケアを2ステップの簡潔・凝縮ケアに。宇宙品質* を満たす機能性と、気分まで豊かにうるおうような感性品質を両立。クレンジングウォッシュはじゅわっとはじける水滴のような感触で、つるんと清らかな肌を。またローションクリームは、じゅわっととろけるミルキーなジェルクリーム。包み込まれるように、つるんとみずみずしさに満ちた肌を目指せます。

今回の展示ブースは「宇宙空間への没入」をテーマに、宇宙に視点を置きながら体験する、新たなスキンケア習慣をお届けします。展示ブースでは製品を直接手に取ってお試しいただくことができます。宇宙や地球の過酷な環境下でも豊かな時間を届けたいと願う、『コスモロジー』のスキンケアをぜひ店頭でご体感ください。


*日本初JAXA採用:化粧品(顔用)として、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の「第2回宇宙生活と地上生活に共通する課題を解決する生活用品アイデア募集」で、初めて選定。

*宇宙品質:国際宇宙ステーション(ISS)に搭載可能であること


<蔦屋家電+ キュレーター コメント>

いまや誰でも、宇宙旅行に行ける時代です。というと大げさに聞こえるかもしれませんが、数分間の無重力体験ができる旅行プランや、宇宙空間には達しないものの、成層圏から地球を眺めて帰ってくるサービスを提供している企業もあるといいます。宇宙に行き、そこで暮らすことも、もうそこまで来ている現実と言えるかもしれません。そうなると、気になるのは「宇宙での暮らし」。環境は地上とは大きく異なりますが、暮らすひとは同じです。

宇宙生活のQOLを向上させることは、地上での生活の課題解決にもつながるのでは。その視点で「コスモロジー スペースクルーキット」は企画開発されました。

「コスモロジー スペースクルーキット」はJAXAの「第2回宇宙生活と地上生活に共通する課題を解決する生活用品アイデア募集」に選定され、ISSへの搭載も決まっています。わたしも試しに使わせていただきましたが、謳われているみずみずしいテクスチャーはもちろん、包まれるのにいつの間にか消える香りが心地よく、デイリーで使いたいと思うほどでした。

過酷な宇宙環境での使用を想定したスキンケアコスメで、まだ見ぬ宇宙旅行に想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

(蔦屋家電+ マネージャー 佐藤綾香)



  • 「コスモロジー スペースクルーキット」の特徴


コスモロジー スペースクルーキット セット内容(左:クレンジングウォッシュ 60g、右:ローションクリーム 30g)コスモロジー スペースクルーキット セット内容(左:クレンジングウォッシュ 60g、右:ローションクリーム 30g)

<処方>

クレンジングウォッシュ:ウォータリークレンジング処方

90%以上水性成分で作られた、洗い流し不要のふき取りクレンジングウォッシュ。微小重力の宇宙環境でも使えるように、流動しないジェル剤型でありながら、肌にのばすとローションの ようなテクスチャーに変化します。肌に触れた時になじみやすい剤を採用することで、ジェルが肌に密着し、摩擦を感じづらいなめらかでみずみずしい拭き取り感触。洗い流さない・ふき取りアイテムでありながら、肌の負担の軽減を目指した処方。界面活性剤を通常よりも低減* し、保湿剤にクレンジング機能を付与することで、きしまずしっとりとした後肌を目指しています。

ローションクリーム:三次元立体構造処方

三次元ネットワーク構造のジェルクリームがローション状に変化し、水を感じながら肌になじみ、使用後にはミルクとクリームを重ねたような感触で、つるんとなめらかな肌を。1品で感触を変化させながら、ローションとクリームの機能をもった処方です。


<成分>

ポーラオリジナル複合保湿成分「ホホバクローブエキス *」を配合。また、ポーラオリジナル複合保湿成分「シュードアルテロモナス発酵液T」、保湿成分「グリチルリチン酸2K」「ルイボスエキス」を配合。



*界面活性剤を通常よりも低減:ポーラ社クレンジングアイテムと比較

*ホホバクローブエキス:チョウジエキスとホホバ葉エキスの複合成分



  • 蔦屋家電+について

世界中のユニークなプロダクトやサービスを発見・体験できるショールームです。最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、優れた技術を生かして開発された日用品、食品などのほか、さらには住まいづくりに関わることまで、最新プロダクトやサービスにも直に触れ、感じることができます。

また、創り手のプロフィールや製品に込められた思い、デザインのコンセプトなど、普段触れることが難しいリアルな情報を、蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。


営業時間|10:00~20:00 ※時短営業

所在地|二子玉川 蔦屋家電 1階

〒158-0094|東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット

ホームページ|https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/

Instagram|https://www.instagram.com/t_electricsplus/

X|https://twitter.com/t_electricsplus



  • 店舗情報

二子玉川 蔦屋家電
2015年5月、複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。 
BOOK & CAFEの空間で、コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。また家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売するアート&テクノロジーに満ちた場所です。
世界中のユニークなプロダクトやサービスを発見・体験できるショールーム「蔦屋家電+」や、カフェとしても、バーとしても、オフィスとしても利用できる「シェアラウンジ」など、刺激的で上質な時間を提供しています。

住所|東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
電話番号|03-5491-8550(代表)
営業時間|10:00~20:00 ※時短営業
ホームページ|https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Instagram|https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Facebook|https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
X|https://twitter.com/T_ELECTRICS 
オンラインストア|
(蔦屋書店オンラインストア)https://store.tsite.jp/shopping/
(Yahoo!ショッピング)http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
(楽天市場)https://www.rakuten.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

338フォロワー

RSS
URL
https://store.tsite.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4500
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
1985年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード